検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:12,446 hit

22 ページ23

白竜サイドです

Aの告白には驚いた。
だけど、心のどこかで納得していた。

アイツは普段から「自分が弱っているところ」をあまり見せない。
否、見せないのではなく、見せられなかったのか。
本当は、誰よりも傷ついているのかもしれない。
だけど、当の本人は何も覚えてないのだ。

全てを知っていないと不安だと言っていた。
そんな彼女が、何も分からない最初の状態にいるのはどれだけの恐怖だったのだろう。
そして、少しでも分かってしまったその瞬間はどれだけのショックだったのだろう。

今まで親だと思っていた人が、親じゃなかったなんて。
親戚ですらなく、赤の他人だったなんて。


コイツがゴッドエデンに来て暫くした時のことだ。
深夜、みんなが寝静まった頃。
急にAが奇声をあげ、暴れ出した。
何かに抗っているように、布団を蹴り、壁を殴った。
やがて、動きが止まったかと思うと、泣きだして、「ごめんなさい、ごめんなさい……」と謝りだした。
Aを救護室に預けた後、教官たちに報告した。

次の日の朝にはすっかり元気なAを見て、すっかり肩すかしを喰らったが。

後から聞いたが、Aのあの症状は「レム睡眠行動異常症」という病気らしい。
夢と同じ動きをしてしまうんだとか。

そういう行動をとった次の日にAに夢の内容を聞くと、
「えー……よく覚えてないけど縄文土器を作る夢」
…………絶対違う

あの時、お前は一体どんな夢を見ていたんだ?

俺には教えてくれよ、
お前が心配なんだ。

頼ってくれ。


………夢の内容を、本当は覚えているんだろう?A。

夢の内容が、昔あったことだと気づいているんだろう?
覚えていないから、怖いんだろう?

なあ、きっと大丈夫。
俺がいるから。

お願いだから、
もっと俺を信じてくれ。





「私ねぇ、記憶喪失なんだ」
ーーーーーーーーーー
今さっき考えた夢主設定です
記憶喪失ってよくあるよね!夢小説で!!

ところで私「幼い頃フ●ーザ様にガチ恋してた」とか書いちゃったんだけどその辺はスルーがお約束なので許してちょんまげ

あとはシリアスあんまり考えたくないから恋愛とギャグで続けまつ。
私告白したこともされたこともないんだが恋愛書けるんだろうか

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷(仮) - 寝癖さん» 夢主ちゃんのテンションと白竜のテンションが面白いですww (2019年5月1日 14時) (レス) id: 55c0f94613 (このIDを非表示/違反報告)
寝癖(プロフ) - あんこさん» 天然ではなくただ単にアホなんじゃないですかね奴らは(白目)面白いと言ってもらえるなんて……嬉しや (2019年4月20日 17時) (レス) id: 82142363f3 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - すごく面白かったです!主人公ちゃんと白竜めっちゃ天然wwww (2019年4月19日 15時) (レス) id: fd11080c18 (このIDを非表示/違反報告)
寝癖(プロフ) - 千本桜さん» ヘヘッ……ありがてぇ……なんかもう本当アホな話にお付き合いくださって誠にかたじけない(日本語)更新……冒頭は書いてあるんですけどねぇ〜〜〜〜〜〜(死) (2019年4月17日 19時) (レス) id: 82142363f3 (このIDを非表示/違反報告)
千本桜 - めっちゃ面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!更新頑張ってください (2019年4月16日 20時) (レス) id: 90577ae9a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寝癖くん | 作成日時:2018年12月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。