検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:85,421 hit

67話 ページ17

裕翔side



伊「あれ、弟くん来てる?」


ベッドの横の机を見て、慧がそう聞いた

理科の問題集を手にとってパラパラと中を眺める


中「あぁ、それね、侑李の忘れ物」

伊「随分多い忘れ物だね」

中「…うん…、まあね」


問題集1冊に教科書、漢字ドリル、プリントを纏めたファイル

昨日俺が侑李の頰を引っ叩いて、逃げるように病室から出て行った侑李が机の上にあった勉強道具一式全部置いていったから


叩いたのはやりすぎだったけど、侑李は言ってはいけないことを言ったんだ

本人もそれはちゃんと分かってるはず

でも次来た時に、俺も叩いたことを謝らなきゃ


伊「今日リハビリは?」

中「午前中にやってきちゃった」

伊「なーんだ、見たかったのに」

中「まだ歩くには程遠いよ」

伊「早く退院して、弟くんのこと喜ばせてあげなきゃねぇ」

中「そうだね」


この後侑李が来るなら、本当は慧がいないほうがいいのかもしれない

でも慧になんて言えばいい…?

弟と喧嘩したから帰って、なんて、こっちの都合だし

それに侑李が今日だけ慧と会わなかったにしても、根本的な解決にはならない

それに理由もなく人を嫌うのは良くないし、それは侑李にも理解させなきゃ


伊「裕翔?どうしたの?」

中「え…あぁ、なんでもない。……慧さ、お兄さんいるよね?」

伊「いるよ」

中「怒られることある?」

伊「しょっちゅう」

中「…叩かれたことは?」

伊「……弟くんと喧嘩でもした?」

中「まあ…そんなとこかな」

伊「あるよ。高3の時。なんかもう色々嫌になっちゃって、飲まなきゃいけない薬を全部庭に捨てて、大学なんか行ったって金かかるだけなんだから行かないってね」


思ってた以上に荒れてんな…

ちょっと意外


伊「止めようとした宏太にね、もう死んでやる〜って言ったら、もう思いっきり引っ叩かれた。悲惨だったよ?口の中ぱっくり切れて血出たし、ほっぺ腫れるし」

中「…どうやって仲直りしたの?」

伊「次の日になったら宏太が普通になってたから。だからなんか…普通に謝れた。そしたら、おうって。それだけ」

中「そっか…」

伊「多分、弟くんも勢い余って謝れなくなっちゃっただけだからさ。いつも通り接してあげたら?」

中「うん、ありがと」


侑李と言い合いになった理由も話してないけど、慧の言葉はなぜかすっと入ってきた

侑李は優しい子なんだから、あの言葉も本気なわけがない

ただ、ちょっと興奮して言い過ぎちゃっただけ

68話→←66話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ゆといの , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる(プロフ) - colorfulさん» ありがとうございます!そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです! (2019年6月3日 16時) (レス) id: 859447dd16 (このIDを非表示/違反報告)
colorful(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます。このお話、大好きです!!こんなに更新されるのがワクワクしている作品は未だかつてありません。本当に大好きな作品です。次の更新も待ってます。頑張ってください。 (2019年6月1日 15時) (レス) id: 0ff304e122 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる | 作成日時:2019年4月19日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。