検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:14,560 hit

MISSION:6 ページ7

「次の方、ブレイブ様」


名前を呼ばれて席をたつ。
これから面接、下手なことは言うなと釘を刺された。

そんなミスする訳ないのに。


「失礼します」



「ではまず、ご両親への質問から始めさせていただきます。お父様は、研究職と聞いていますが、奥様とはどこで知り合ったのでしょうか」



知り合うも何も結婚すらしてないと思うけど、この二人。
そんな細かいところまで設定つめてんのかなぁ



「妻とは、職場で知り合いました。
妻の部署とは違いますが、合同研究をすることになりまして。協力して仕事をする内に、話しやすいと感じましたし、趣味もあっていて・・・」



ペラペラと口から出まかせを言っていく。
よくこんな心にもないことを言えるなぁ・・・

任務のためだけの関係。父様だって、こんなめんどくさい損な役回りいやに決まってる。



そもそもなんでこんな任務が…
情報収集なら僕よりも適任がいたと思うんだけど

どっちかって言えば、戦闘の方が得意だし。
短期間で終わって楽だしね


「では、ご両親から見て、お子様はどんな子ですか?
長所と短所をお教えください。」


「この子の長所は、冷静に、客観的に考えられるところでしょうか。よく、子供らしくないような言動も見せますが、それもこの子の個性だと思っています。

短所はすぐ諦めがちなことでしょうか。
先程言ったように、客観的に見れるからか可能性が低いと判断すると、挑戦せずに諦めてしまいます。

先を見通すのもいいことですが、失敗を恐れずにいて欲しくて…」



常にどんな時であろうと冷静であれ
と教えたのは、誰だろうか。

客観的に見て、判断しろ。主観でものを考えるな
と教えたのは、誰だろうか。

失敗は許されないと、失敗すれば、どうなるかと
そう言ってきたのは誰だろうか。


いまさら、考えたって仕方のないこと。



「Aくん?お名前と住所は言えるかな?」


『・・・あ、はい。A・ブレイブです。
住所は_________です』


少し反応するのに時間がかかってしまった。
隣からじとりとした視線を感じる。


「お休みの日はどんなことをしていますか。」


『家で勉強をしたり、たまに父様のお手伝いをしています。父様の仕事がお休みの日はみんなで外に出かけます』



言われた通り、言われた通り、



「お父さんのお仕事は言えるかな?どんな事を手伝ってるの?」


『研究者です。僕は、実験の時の記録係をします』



違う_____僕が実験台だ。

MISSION:7→←MISSION :5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:男主 , SPY×FAMILY , スパイファミリー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

津司 - 男主君めっちゃ好きー!!!これからどうなるのかがとっても気になりますね!更新待ってます! (2023年3月15日 14時) (レス) @page8 id: 1ac35838e6 (このIDを非表示/違反報告)
レモンはちみつ(プロフ) - クロノトさん» コメントありがとうございます!更新出来なくて申し訳ないです・・・面白いと言ってもらえて、嬉しいです!!更新頑張ります!! (2022年9月25日 11時) (レス) id: 95afc2042e (このIDを非表示/違反報告)
クロノト(プロフ) - 面白いからまた続きみたい (2022年8月31日 17時) (レス) @page6 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
レモンはちみつ(プロフ) - 隆弘さん» コメントありがとうございます!!シリアスでカッコいい感じにするはずが思った以上に重くなったかもしれないんですよね・・・いやでも、苦しんでる夢主くんもイイ!!(性癖歪んでますすいません)頑張って続き書きます!!(`・ω・´) (2022年7月16日 15時) (レス) id: 95afc2042e (このIDを非表示/違反報告)
隆弘 - 主人公可愛いけど辛そうですね〜。ロイドさんが助けたりしてくれたらむっちゃ嬉しいっスね〜。これからも頑張って下さい。応援してます。 (2022年6月27日 22時) (レス) @page6 id: 4c1fa166fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモンはちみつ x他1人 | 作成日時:2022年6月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。