検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:5,581 hit

しくじりグレートセブン ページ21

ジェイド「ジェットって誰の事です?」
最初に飛んだ言葉は其れだった。
嗚呼…そういや俺ジェイドにジェットと言ったな。
ジェイドはジェットサムがモデルで、フロイドはフロットサムがモデルなんだよな。だからそれで時々間違えて言うんだよね。
マレウスの角を見た時にマレフィセントって言った事有ったし。
ちょっと、混乱する。

A「海の魔女のビジネスパートナー。右腕の存在。」
そうだ…折角だしグレートセブンについて語ろう。
俺はトレインに黒板を使用すると言うと、トレインは何か凄く感心したように微笑んで頷いた。

トレインと知り合いである事に友人達は少し驚いた顔をした。
俺は教卓に立ち、椅子に座る友人達を見据える。
何人かの友人達は少しウキウキした気持ちが露わになっている。
俺はスマイルにならない代わりに口を穏やかにし、黒板に題名を書く。

「では、これより


















【しくじりグレートセブン】を語ります


一気にピタッと友人達が固まった。
黒板には大々的に[しくじりグレートセブン]と書かれている。
折角だし、中○先生のようにやろう。
俺は羽が生えた気分になり、天に昇る思いだ。
まずはQueen of Heartsと書く。

A「最初はハートの女王について。リドル寮長、ハートの女王とは何か?」
リドル「国を治め、憲法を遵守している人。」
A「そうだね。では次にエース。その女王に従えた者は何か?」
エース「トランプ兵。シロウサギ。」
A「うん、女王はその多くの者を纏めるリーダーである。彼女の熱心な姿勢は見事。しかし、問題が一つある。」
俺は一つ間を開けてまた質問した。
A「何で王様ではなく、女王が国を治めているのだろうか。」

グレートセブンのスカーの例を出した。
ポムフィオーレとディアソムニアは女王だが、あれはどうしても成らざるを得ない理由があったから省いた。
A「本来であれば、王様が政治を担うべきであった。しかし、王様は精神的に熱意が足りずダメである。
女王がやる事になったが、法にガッチガッチに縛られて爆発し、暴君になってしまった。
彼女には柔軟性とリラックスが必要であった。」
失敗の原因を書いた。

A「では、次にライオンの統率者について。レオナ寮長、彼の良い所は何ですか?」
レオナ「公平、見方。」
A「理解良し…。ラギー、当時で忌み嫌われていたのは?」
ラギー「ハイエナ」

しくじりグレートセブン2→←グロウの衝撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:転生 , 救済   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - パ、パ、パ、パパぁ!!!!! (2022年7月7日 15時) (レス) @page9 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柳玲霊鑑 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/be moon  
作成日時:2021年11月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。