検索窓
今日:23 hit、昨日:9 hit、合計:5,600 hit

リドルの薔薇の言葉は2 ページ3

無数の薔薇、棘と葉っぱの中、凛とした(たたず)まいでAは人差し指を取手に、中指から小指までの指三本でティーカップを支える。

Aはこの薔薇の園の庭師に少し薔薇を切るよう頼んだ。
庭師はワザと首を傾げてニコニコと疑問を投げる。
(はち)と株が不安定になり、樹高(じゅこう)が高く、葉も多いと、水を吸い上げるのが大変。水切れもしやすい、水の無駄です。」
庭師は頷き「なら何処を切れば良いかな」とハサミを持つ。
「花が終わった枝を切れば良いです。」
「どれがいい?」
「一輪咲きを」
庭師は切った薔薇をAにあげた。
薔薇は赤い色をしていた。
Aはその薔薇をボクにあげた。
庭師は「赤は嫌いかい?」と眉を下げるけどAは首を横に振った。

庭師はまた枝を切った。今度は青い薔薇。
Aは暫く見た後に鳩を呼び、薔薇を誰かに届けさせた。

庭師はまたまた枝を切った。緑色の薔薇だ。
これも青い薔薇の時と同様に、鳩を呼んで薔薇を誰かに届けさせた。

庭師はもう少し柔らかい色にしようとピンクの薔薇にした。
Aはもう少し長く見つめ、庭師用として渡した。

庭師は少し笑顔になるけど、A用の薔薇がまだない事に不満を持っている。

最後に白い薔薇となるけど、これもボクにあげた。
庭師は頭を抱えけど、Aが「私の為にありがとうございます。おかげで知人への贈り物が出来ました。」と言ったので、結果良しとしてスキップしながら去っていく。


ボクはそんな事よりも白い薔薇と赤い薔薇をAにあげたかった。
席を立ちAに二輪の紅白の薔薇を出す。

ニッコリして「これを君に」と言った。
この薔薇は僕の気持ちを具現化した姿だ。



















赤い薔薇…情熱 美
白い薔薇…深い尊敬










でもあの二輪の薔薇は誰に贈ったの?

助けては→←リドルの薔薇の言葉は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:転生 , 救済   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - パ、パ、パ、パパぁ!!!!! (2022年7月7日 15時) (レス) @page9 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柳玲霊鑑 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/be moon  
作成日時:2021年11月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。