検索窓
今日:19 hit、昨日:31 hit、合計:422,345 hit

70日目。 ページ42

それからはあっという間だった。気がついたら私と友人以外の全員が倒れていて、友人は私の後ろをじっと睨みつけていた。

ああ、後ろにイルミがいる。彼にしては珍しく足音を立てて、私の後ろに立った、その瞬間、縄が切られて、私の手は自由になった。

私は、なんでかイルミの方を見ることができなくて、そのまま、ありがとう、だけを絞りだした。

ぽん、と頭に手が置かれて、そのまま彼の気配が消えた。
目の前では、どうもゾルディック家の執事らしい黒服の人が、友人の拘束を解こうとしていた。
黒服の人が友人を家まで送ると言い出したので、私はようやく動くようになった体で親友の方へ駆け寄った。
彼女はどうやら、黒服の人の好意に甘えることにしたらしい。飛行船に乗って帰ると言いながら、こちらを見た。

そうして、微妙にご機嫌斜めな視線をこちらにくれた後、彼女は言った。

「何か言うことは?」

「巻き込んでごめん」

「それだけじゃないでしょ」

「……あんまり連絡できなくて、ごめん。ほんとに、ごめん」

「……落ち着いたらまた電話して」

「約束する」

「絶対ね」

彼女がふんっと微笑んだ。
どうやら許してくれたらしい。
意地っ張りで負けず嫌いで、意思の強い彼女は、こんな非日常の中でも彼女のままだ。

私は、それがとても嬉しかった。





ホールを出ると、見慣れた黒髪がなびいていた。

もう、たまらなくなって思わず駆け寄ったけど、なんて言って良いかわからなくて、頭の中がゴチャゴチャして、とりあえずもう一度お礼を言った。

きてくれてありがとう。

イルミは溜息を一つだけついてから、いつもみたいになんてことのない顔で、あー、ただ働き。帰るよ。とだけ言って、そのまま私の手を掴んで歩きだした。

70日目。ア←70日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (817 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1041人がお気に入り
設定タグ:ハンターハンター , イルミ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ - とっても最高でした!!有難うございます!!更新待ってます!! (2022年9月20日 2時) (レス) id: e7b90db1c1 (このIDを非表示/違反報告)
どらやき(プロフ) - 孤歌さん» ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです……!これからもよろしくお願いします! (2018年7月3日 23時) (レス) id: a2747e3aed (このIDを非表示/違反報告)
どらやき(プロフ) - みーたんさん» コメントありがとうございます!ぜひ続編でもお付き合いいただけると嬉しいです! (2018年7月3日 23時) (レス) id: a2747e3aed (このIDを非表示/違反報告)
孤歌(プロフ) - 初めまして凄く面白いですね!更新待ってます(゜∇^d)!! (2018年7月1日 15時) (レス) id: 5a595ce298 (このIDを非表示/違反報告)
みーたん - 一言で言うとやばすぎますね (2018年6月24日 20時) (レス) id: 46104a2fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どらやき | 作成日時:2016年1月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。