検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:422,329 hit

69日目。 ページ38

「やあ、おはよう。今日の味噌汁は何?」

「おはよう、まさか朝6時に来るとは思ってなかったわ」





「はい今日の味噌汁ですどうぞ」

「どうも」

「しっかし、なんでこんな朝早くに来たの?」

「あ、これなんの味噌汁?」

「ねえ話聞いてる?」

「うーん、だってさ、Aが言ったんじゃん。味噌汁作るって」

「え、いや言いましたよ?!言いましたけども、それは言葉の綾というか」

「じゃあ嘘?」

「嘘じゃない」

「なら良いじゃん」

「問題は時間帯なんだよなあ……」

「ああ、俺今から仕事だから早く来ないと間に合わなかったんだよね」

「そ、そうだったの?」

「そうだよ」

「な、なるほどね、そうまでして私の味噌汁が飲みたかったのか〜」

「そうだよ」

「えっ?!……ってちょっとまって適当に返事したでしょ、顔がいつも以上に死んでるし」

「ああ、バレた?」

「そりゃバレるわ!ていうか、今日なんか言葉のキレが薄いけど調子悪い?」

「殺すぞ」

「ごめんね」

「……お前もそんなことばっかり言わせないでくれる?」

「ごめんて……というか、本当に毎日来るの?」

「うん。毎朝なんだから間に合うように来ないとね」

「そうだね。……いや、私は別に朝じゃなくても」

「そんなわけで明日は四時に来るから」

「早い早い!!」










どうするべきだろうか、とは思っていた。

俺がとっくの昔からなんらかの感情を持て余していたのは事実で、「お前を殺したい」という言葉が本気のものから冗談へ変わっていったのも事実だった。
――今、また本気の言葉に変わりかけているのも。



初めて会った時、俺の正体を見抜いたが故の怯えた顔に興味を持った。
興味と言ってもその能力に対してであり、人格などどうでもよかった。
そのはずだった。

それが何故今こうなっているのか、俺には分からない。
分からないが、冗談になっていた言葉が、また本気になった時に――それも、もっと嫌な意味になった時に、俺は本当にどうしたら良いか分からなくなってしまった。

それはつまり、いっそ殺せば良いのだと。
誰のものにもならないでくれと。
普段ならあっさりと実行していたであろう暗殺も、針も、あいつ相手にはどうしても手が躊躇った。


理由なんて、考えたくもなかった。

70日目。→←68日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (817 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1041人がお気に入り
設定タグ:ハンターハンター , イルミ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ - とっても最高でした!!有難うございます!!更新待ってます!! (2022年9月20日 2時) (レス) id: e7b90db1c1 (このIDを非表示/違反報告)
どらやき(プロフ) - 孤歌さん» ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです……!これからもよろしくお願いします! (2018年7月3日 23時) (レス) id: a2747e3aed (このIDを非表示/違反報告)
どらやき(プロフ) - みーたんさん» コメントありがとうございます!ぜひ続編でもお付き合いいただけると嬉しいです! (2018年7月3日 23時) (レス) id: a2747e3aed (このIDを非表示/違反報告)
孤歌(プロフ) - 初めまして凄く面白いですね!更新待ってます(゜∇^d)!! (2018年7月1日 15時) (レス) id: 5a595ce298 (このIDを非表示/違反報告)
みーたん - 一言で言うとやばすぎますね (2018年6月24日 20時) (レス) id: 46104a2fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どらやき | 作成日時:2016年1月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。