検索窓
今日:4 hit、昨日:55 hit、合計:221,801 hit

ページ4

.









.







田「俺、Aちゃんといっぱい喋れるのこの時間だけだからいつも嬉しい」
『…ありがとう』
「樹、俺いるぞ?」






そう、毎週木曜日は授業の関係で私と慎太郎と田中くんだけが4限の空きコマ被ってるんだよね。

いつも休憩時間は大人数だし、まともに会話出来てないけど

この時間だけは3人。





いつもよりゆっくりとした時間が流れてる…気がする。






田「そういえば北斗、元気かね」
「友達出来てるかな」
『出来てるでしょ…たぶん』






食堂から少し移動して、カフェテリアで時間を潰す私たち。






「人見知りだもんな〜」
田「時間かかりそうじゃね?」
『たしかに』







大学が離れてても大事な友達に変わりはない。

北斗くんのことはやっぱり気になるわけで…






田「電話してみよーぜ」
「いいねぇ!出るかな!!」







どうしようもなく気になって仕方がなくなった2人は事前連絡もなしにいきなり電話をかけた。






松「……はい」
田「出た!!やっほー!北斗!」
「お前…なんで出るんだよ!!」






絶対、俺らの携帯だと出てくれないからって私の携帯奪われたんだけど…


でちゃったよ北斗くん。



さっきまでワクワクしてた慎太郎の機嫌が急に悪くなったよ……

まずいね。





松「最悪だわ」
「俺も最悪だわ!」
松「なんでだよ」





電話越しに聞こえる北斗くんの声は意外にも嬉しそう。

言い方は相変わらずだけど。






田「俺ら空きコマなの!」
松「あぁ……そう。」
『ごめんね、』
松「いや、大丈夫。」






薄ら勘づいてたから、と北斗くん。


慎太郎が出るだろうと思ってたらしいけど、まさかの田中くんもいるから最悪だと思ったんだって。






田「お前……ダチだろ!?ひでぇよ!」
松「高校の時と同じ絡みすんなら切るぞ」
田「え!待って!ごめんって北斗!」






相変わらずなやり取りを聞いてると、横に座っていた慎太郎がふと私の手を握った。





『ん?』
「ううん」





どうしたの?って顔をすれば、首を横に振ってそのまま北斗くんと会話をする慎太郎。


向かいに座ってる田中くんにはテーブルのせいで勿論見えてないし、電話越しの北斗くんにもわかるわけがないんだけども、

スっと握られた手を恋人繋ぎに変えれば、慎太郎は見るからに嬉しそうな顔をした。








………デカいワンコにも変わりはないみたいです。








.

サークルとは…→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2034人がお気に入り
設定タグ:森本慎太郎 , SixTONES   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝶-アゲハ-(プロフ) - ニコさん» ニコ様、ありがとうございます!うわぁん、続編希望ですね、、!優しいお言葉もありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬続編については少し考えさせていただきますね!今後ともどうぞよろしくお願いします! (2021年11月5日 15時) (レス) id: baea928cde (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 大学編完結おめでとうございます!やはり同棲編か社会人編を見てみたいです泣お時間ある時で大丈夫なので期待です!!新作も期待しております!よろしくお願いします!! (2021年11月5日 4時) (レス) @page39 id: e62759c3bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶−アゲハ− | 作成日時:2021年9月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。