検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:93,588 hit

◎山田哲人 ページ47





(めちゃめちゃ季節外れですご了承ください)






テレビをつければ聞こえてくるのは


「クリスマス」


その言葉ばっかりで、飽き飽きしてしまう。







高校2年生の私たちにとって、

高校生のうちに思いっきり彼氏と楽しめるクリスマスは
今年で最後。



周りの友達もみんな

「今年はごめんっ…どうしても約束が…」


って言って今年はクリぼっちが回避できなさそうな予感。






みんなが帰った後の教室で、「はぁ〜〜」と

一人大きなため息をつく。


わたしも好きな人とクリスマスを過ごしたい。


まぁ、無理なんだろうけど。




「盛大なため息やな。大丈夫?」



急に後ろから話しかけられたから驚いて

後ろを振り返ると、そこには練習着を着た哲人の姿。


今考えていた人の急な登場に心臓がバクバクする。





「わ〜なんだ哲人か、びっくりしたなぁ。」


「なんだってなんやねん。折角心配してやっとんのに」


「余計なお世話や。はぁ。」


「幸せ逃げるで、少なからずもう逃げてるやろ」





そう言ってケタケタ笑う哲人の笑顔が憎たらしい。




「そんでどうしたん?言ってみいや。俺が解決してやるわ。」



コイツに言っても無駄では?そう感じたけど、

誰にも言えずにいるこの悲しさを共有したい。




「いや、今年のクリスマスぼっちやねん、」



そう言った後、哲人からの反応がなくて、

なぜか妙に怖くなって、


「なに?言わせたんやからなんか言ってや」


そう言うと、


「俺が一緒にいてやろうか?」


いつものようにふざけた笑顔じゃなくて、

真剣な顔でそう伝えられる。


そんな雰囲気に耐えられなくて、ぎこちなく笑いながら


「何冗談言うてんの?哲人部活やろ?」


「いや、午前練やから。全然行けるわ」





突然のお誘いに内心めっちゃ喜びながらも、

言葉を濁していると、





「なあ、ダメ?お前が他のやつと過ごすくらいなら

俺と一緒におってほしいわ。」




彼氏でもないのにこんなことを言う哲人に戸惑いながらも、

勘違いさせるようなことを言わないでほしい、


そう願う。






「ん〜。ほんまにええの?」


「ええて。素直になりいや。寂しいんやろ笑」


「ん。ありがとな、楽しみにしてるわ」





ほんとは叫びたいくらい嬉しいけど、

その気持ちを我慢して突然楽しみに変わった

クリスマスを待ちわびる。









Happiness is right there







( 幸せはすぐそこに )

◎坂本勇人→←◎中島卓也



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリ - 富夢さんありがとうございます。 これからも頑張ってください! 応援しています! (2018年7月15日 15時) (レス) id: 4370d2c0ba (このIDを非表示/違反報告)
富夢(プロフ) - リリさん» 了解しました! (2018年7月14日 22時) (レス) id: 2fb904d4f3 (このIDを非表示/違反報告)
リリ - いつも読まさせていただいてます。リクエストでホークスの上林誠知選手のお話を書いて頂ければ光栄です!! (2018年7月14日 19時) (レス) id: 4370d2c0ba (このIDを非表示/違反報告)
富夢(プロフ) - びびさん» 了解しました! (2018年7月14日 16時) (レス) id: 2fb904d4f3 (このIDを非表示/違反報告)
びび(プロフ) - いつも読ませていただいています!リクエストでファイターズの玉井大翔選手お願いしたいです!よろしくお願いします(^^) (2018年7月14日 5時) (レス) id: 9cf6d66d81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:富夢 | 作成日時:2017年8月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。