検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:1,345,583 hit

拾漆 ページ19






上弦の弐……逃げられた。



僕が、本気で殺そうと思っていなかったから。そんな中途半端な気持ちで刀を握ったから。



僕一人じゃ何も歯が立たない。万全の状態で本気で掛かったとしても無理だった。



そういえば、



『あれから何日ぐらい経ったの?』



時透「は?何日や何週間じゃ無いよ。



二ヶ月。君、二ヶ月もずっと寝てたんだよ?


まぁ、寝てたおかげで怪我は殆ど治ってるけどね。



因みに宇髄さんは一ヶ月眠ってただけ。」



二ヶ月……って事は今日って…



しのぶ「診察が終われば柱合会議ですからね。」



僕を見に来てくれたしのぶさんが扉の所に立っていて教えてくれた。


やっぱりか。



時透さんはしのぶさんに部屋から追い出されて今は二人だけ。



しのぶ「宇髄さんには話したんですか?女性である事。」



『?えぇ、話しましたけど。』



しのぶ「さらしを外していらっしゃったので運ばれてきた時は驚きましたけど、一応新しいさらしを巻いておきました。



布団も掛けてありましたし、お見舞いに来てくれた柱の皆さんやずっと様子を見ていた時透さんには恐らくバレていないと思います。」



それはありがたい。



確かにゆったりしてるけどさらしを巻いている感覚はある。



それより



『時透さんが僕の様子を……?』



しのぶ「はい。夜の任務や聞き込み時以外はずっとここに居ました。」



『な、なんで……そんなに接点なんて……



助けて貰って一晩寝ただけなのに…』



しのぶ「………………あら、そういう仲だったんですか?」



『え?






あ、違います違います!!そっちじゃなくて、普通に!同じ部屋で眠ったってだけです!!』



いやまぁ、僕の言い方が悪かったけど!



だって時透さんは僕の事男だと思ってるんだから有り得ない有り得ない!



しのぶ「そうなんですか。私の早とちりだったみたいですね。すみません。」



『いえ……』



診察してもらって異常は無し。隊服を着て羽織も羽織って刀を腰に刺す。



いつもと同じ何だけど二ヶ月ぶりに身体を動かすからか全然動かない。






拾捌→←拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (749 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1715人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廣岡唯 - あ…死ぬこの作品が神だ (11月15日 9時) (レス) @page39 id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
わね - あ”しぬわこの作品が神すぎるっ! (2022年3月9日 16時) (レス) id: 52c0e09012 (このIDを非表示/違反報告)
わね - あ”しむは (2022年3月9日 16時) (レス) @page26 id: 52c0e09012 (このIDを非表示/違反報告)
包帯無駄遣い装置 - いいですねそれ! (2020年9月28日 20時) (レス) id: 206c89cdd5 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 恵 - 富岡の指定をしてる人たち!公式では、富岡でも冨岡でも…どっちでもいいと書いてありましたよ! (2020年6月19日 6時) (レス) id: af2cedb42a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五月雨雫 | 作成日時:2019年11月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。