検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:22,434 hit

244話「攻略成功」 ページ10

ケイジさんに渡されたナイフで、私がロープを切ろうとしたら...どうしてか、マイさんに私が持っているナイフを取られてしまった。


マ「柔らかいロープだけなら、私がナイフで食パンみたいに切ってあげちゃうよ!」


お茶目にウインクをしながら、マイさんがそう言ってナイフを使って柔らかいロープを切ると...中身こそ何も入っていなかったけれど、これまで色の着いていなかった4隅のポストに色が付いた。


......それよりも...困った事になったかもしれない。
マイさんが私から取ったナイフは私の元へ返って来なかった。
ごく自然の流れでマイさんは自分の服の中にナイフをしまっていた。


『.........。』


ソ「...A?」


『...すみません、シンさん。
後で...説明します。』


ダミーズが何を考えているのかは、まだ分からない。
でも...ナイフをあくまで自然を装って隠すあたり...何かを感じる。


水位はさらに上がって、もう溢れてしまう。
マグマじゃなかったとしても、危険な薬品の可能性もあるから...早く回避しないと!


サ「ランマル!そこの電源を調べてみてくれ!」


ランマル君が1つだけ色の着いていなかったポストの近くにある電源に触れると電源が入ったみたいで光った。


ラ「うわわっ!?ポストが光ったぞ!?」


サ「そうか...中から光で照らされてるんだ...!」


その後、ランマル君がポストをよく調べてみると色が変えることが出来ることが分かった。


緑色のポストに繋がっているロープは緑色。
水色のポストに繋がっているロープは水色。
赤色のポストに繋がっているロープは赤色。
この法則からいくと...黄色いロープに繋がっているポストは...。


サ「!...ランマル!黄色に変えるんだ!」


サラちゃんも同じ結論に行き着いたみたいだね。


ランマル君はサラちゃんの指示に従って、手元のスイッチを使ってポストを黄色に変えた。


サ「ありがとう、ランマル。それでいい。」



すると...マグマの放水は止まり、溜まっていたマグマも流れて行った。
どうやら無事に乗り切ったみたい...。


全て流れ切ると閉まっていた扉も開かれた。


『ふぅ...無事に生還ですね。』


ソ「お疲れ様、A。
ロープの柔らかさに早い段階で気付いてなかったら、もっと時間がかかったかもしれないから、お手柄だよ。」


『ふふ...ありがとうございます。』


自分も身の危険がある状況だったら、意地でも頑張りますとも。

245話「特別な情報」→←243話「謎解き」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 原作沿い , ソウ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊豆花織(プロフ) - Dorothyさん» コメントありがとうございます!!Wソウさん良いですよね〜最終章まで行かないとソウさん(ミドリ)を出せないのが難しい所ですから、めいいっぱい楽しんで下さい! (2022年9月16日 21時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
Dorothy(プロフ) - 両方のソウさんの夢って中々ないので、最高に良かったです……両方推してる身なのでホントもうずっとドキドキしてました…… (2022年9月16日 18時) (レス) id: 7168971a27 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - 甘党さん» ありがとうございます<(_ _)>のんびり投稿させて頂きます笑 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - いいえ!ごゆっくり更新なさって下さい、いつでも待ってますので!! (2021年11月17日 18時) (レス) @page31 id: 577366e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - 甘党さん» チマチマとしかあげられなくてすみません!!でも、焦らされた方が楽しいですよね笑。今後もミドリの接触もシンさんの嫉妬も盛り沢山だと思うので楽しみにして頂けたら幸いです! (2021年11月16日 21時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊豆花織 | 作成日時:2021年10月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。