検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:22,423 hit

247話「失われた」 ページ13

そして最後に...後回しにしていたミドリの絵を調べる。


『......ソウさん...。』


思わず絵に手を伸ばした時...。


ミ[まだボクの事、ソウさんって呼んでくれるの?
A。]


『っ...!?』


絵が...喋った!!
思わず驚いて、その場に座り込む。


ミ[元気そうだねーA!
みんなも揃ってるみたいだし、調子はどうだい?
誰か死んだ?]


ケ「これは...また人工知能かな。」


人工知能か...。
これまでの経験でモニターに映る者が喋ってたら人工知能だったもんね...。


ミ[違うよー!ただのテレビ通話さ!
すべてのフロアをボクは監視してるんだ!
みんながどんな行動をしているかはお見通しだよー!]


全てのフロアって事は...別の階は含まれない?
ミドリが今いる場所からこれまで見張って来た訳では無いのかな...?


アリ「フン...ズルか...。
正々堂々、正面から来たらどうだ臆病者。」


ミ[妹と違ってバカだなぁ、アリスは...。
ボクだって勝ちたいんだからさー。]


アリ「貴様...!!二度とそれを口にするな...!!」


アリスさんにレコさんの話題は禁句だ。
モニターの向こう側にいるからミドリも強気になっている。


怒っているアリスさんを抑えるようにシンさんが一歩前に出て、ミドリに質問をした。


ソ「ミドリ...ひとつだけ教えてよ...。」


ミ[......ん?]


ソ「キミは...このデスゲームの黒幕なのか...?」


『ちょっ...!シンさん...!?』


ソ「Aはキミの命令でデスゲームに巻き込まれた...。
黒幕がキミだって...おかしくないだろう?」


シンさんは...私の為に...そんな事を聞いたの...?
でも...ミドリがそんな事を教えてくれる訳がない。


ミ[シン...。
あはは、真実は...自分でつかみ取るんだ。
そう教えたでしょ...?]


ソ「......。」


シンさんは...確かにミドリとの関係は教えてくれた。
でも、そこからさらに深く...どんな事があったかまでは教えてくれていない。


ミ[ああ...落ち込まないでよ。
隠すつもりは無いし...そろそろみんなには...知ってほしいんだ。]


アリ「な...何をだ...!」


ミ[すべてさ...。
ボクとの失われた思い出や...アスナロがキミ達を殺し合わせる理由も...ね。]


シンさんは...教えないんじゃなくて...覚えていないから、教えられないのかな...?
失われたって...どういう事なんだろう。

248話「思い出」→←246話「死者の絵」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 原作沿い , ソウ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊豆花織(プロフ) - Dorothyさん» コメントありがとうございます!!Wソウさん良いですよね〜最終章まで行かないとソウさん(ミドリ)を出せないのが難しい所ですから、めいいっぱい楽しんで下さい! (2022年9月16日 21時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
Dorothy(プロフ) - 両方のソウさんの夢って中々ないので、最高に良かったです……両方推してる身なのでホントもうずっとドキドキしてました…… (2022年9月16日 18時) (レス) id: 7168971a27 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - 甘党さん» ありがとうございます<(_ _)>のんびり投稿させて頂きます笑 (2021年11月17日 21時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - いいえ!ごゆっくり更新なさって下さい、いつでも待ってますので!! (2021年11月17日 18時) (レス) @page31 id: 577366e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - 甘党さん» チマチマとしかあげられなくてすみません!!でも、焦らされた方が楽しいですよね笑。今後もミドリの接触もシンさんの嫉妬も盛り沢山だと思うので楽しみにして頂けたら幸いです! (2021年11月16日 21時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊豆花織 | 作成日時:2021年10月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。