検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:27,331 hit

159話「脱出計画」 ページ13

話が終わった後、少しするとカンナが到着したので遂に今後の計画に向けた作戦会議が始まる。


ソ「結論から言うと、この作戦会議はメインゲームに向けた生き残る為の作戦会議じゃなくて...ここから脱出するための作戦会議だ。」


それは...想像していなかった。


まさか...あのファイルに...!?


カ「本当に...ここから脱出出来るんですか?」


ソ「......多分...ね。
カイさんのパソコンにあったあのファイルは、組織の情報を吸収する為の...ハッキングプログラムだったんだ。」


『組織の情報を吸収...そんなに都合良く情報を抜ける物なんてありますかね?
...そんな都合の悪い物、徹底的に隠しそうだと思いませんか?』


ダメだ...ここで引っかかっちゃう...。
ここで立ち止まっている訳にはいかないのに...。


ソ「ヒントをあげるよ...A。
景品交換所にずっといたあの受付人形は人形じゃなくて、人間。
しかもカイさんの父親。
ノエルの製作者はガシューで、ノエルを殺したのもガシュー。
にも関わらず...ノエルの死体は部屋に置きっぱなし。」


『......ガシューはノエルに何かを仕込んでいて、その何かを私達にあえて残している?』


ソ「多分ね...。
ノエルには脱出の為の何かしらの情報が入ってる。
アイツの掌の上かもしれないけど、それを手に入れて解析する事が出来れば...脱出が現実的になる。」


カ「ソウさん...凄いです!!
一晩で解析したんですか!」


見えて来た...希望。
これに乗っからない訳が無い。


『つまり、ノエルからその情報の入った何かを入手してくればいいんですね?』


ソ「情報があるのは...頭部かな。
回収される前にボク達が回収するよ。

...ああ、そうだ。
ボクはサブゲームの探索中にモニタールームの上に隠し部屋があるのを見つけたよ。」


またしても隠し部屋。
隠す気あるのかな...?


カ「い、いつの間に...!
基本的にはカンナ達が一緒にいたのに...!」


ソウさん...監視の隙を見て、結構自由にしてたもんね。


『まあまあ、カンナ。
今思えば、隠し部屋を見つけたソウさんはお手柄だし...過去の事は水に流そう。
因みに...どんな部屋だったんですか?』


ソ「4つのモニターと真ん中に大きな肖像画があったよ。
このパソコンよりもスペックのいいパソコンもあったし...最後はあの部屋で解析をする事になりそうだね。」


成程...モニタールームの上か...。
確かに、あのダクトからは光が差し込んでいた気がする......。

160話「2回目」→←158話「交換の謎」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 原作沿い , ソウ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊豆花織(プロフ) - きてる©さん» 一気見ありがとうございます!!コメントまで嬉しいです!ここからも面白い話を更新出来るように頑張ります! (2021年9月28日 22時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
きてる©(プロフ) - めちゃくちゃ好きです…!一気読みしてしまいました…💦更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2021年9月28日 22時) (レス) id: 6a4605f739 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - 望さん» 愛の告白…!!嬉しいです!期待の言葉ほど嬉しいものはありません!これからもバンバン投下していきますので心臓にはお気を付け下さい! (2021年9月20日 23時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ホントに………好きです。愛してます。これからの展開が楽しみすぎて………ちょっと心臓が持たないです… (2021年9月20日 22時) (レス) id: 3d0f44108d (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - あいすくりぃむとちょこれぃとさん» 見てくれた上にコメントまで…!ありがとうございます!“ソウさん”との関係は今後も書いていく予定なのでご期待下さい! (2021年9月20日 18時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊豆花織 | 作成日時:2021年9月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。