検索窓
今日:2 hit、昨日:32 hit、合計:27,489 hit

158話「交換の謎」 ページ12

『ソウさん...こんなに都合良く、鍵番と平民を交換させる方法なんてあるんでしょうか...。』


ソ「確かに...この移動は不思議な点が多いね。」


1つだけ気になる点がある。
...唯一、鍵番が誰なのかを占うことの出来る賢者の存在だ。


『想像に過ぎないんですけど...今回はカードじゃなくてタブレットに役職が表示されている。
...もしかしたら、賢者はタブレットから既に誰が鍵番なのか...占えるのかもしれません。』


そうでも無ければ...的確に鍵番を当てるのは相当難しいはず。
残りの生存者の中で...1番こんな不思議な行動をする可能性があるのは...。


ソ「ボク達以外で何かを企むとしたら...ケイジとサラかな...。」


『それです!
ケイジさんはソウさんが提案したメダル50枚の交換話でサラちゃんからの信頼を失った。
例えば...ソウさんよりもメダルの枚数が少なくて、サラちゃんよりもメダルが多いケイジさんが賢者だったなら、ギリギリ1回分のメダルを使って“おまわりさんの鍵番とサラちゃんの役職を交換しようか”って言ったかもしれません...!』


ソ「なるほど...一理あるね。
ケイジはサラから信頼してもらう為に自分が鍵番だと偽り、Aとサラの役職を交換した...。
ケイジが賢者だからこそ...鍵番の持ち主と交換出来たってのも納得だね。」


それじゃあ...現状、賢者をケイジさんと仮定してサラちゃんが鍵番だと分かる。
2人共、もう交換するだけのメダルは無いだろう。
随分、危険な橋を渡るんだね...。


身代は...分からないけれど、交換出来るメダルの多い私やQタロウさんにいつか回ってくる可能性が...高いはずだ。


『私の所に...身代が来たらどうします?』


ソ「もちろん、サラに回してもらうよ。」


ですよねー。何となく分かってました。
...前ならともかく、今の心情だったら...ソウさんの行動を止めるつもりは無い。
私だって...今の気持ちのままじゃサラちゃんに回してしまう気がする。


ソ「あ...でも、鍵番を持った状態のサラと交換したらケイジに誰が身代を押し付けたのかバレちゃうね...。
A、今の内にケイジから賢者のカード奪っとく?」


『えー...。
取り敢えず、今は泳がせといた方がいいんじゃないですか?
主要な役職が何処にあるのか大体でも分かっている分、有利だと思いますよ。
私は後2回交換できますし、ソウさんも1回は出来るんですから、慎重に行きましょう。』


今の所はこれでいいだろう。
そろそろカンナも来るかもしれない。

159話「脱出計画」→←157話「鍵番」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 原作沿い , ソウ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊豆花織(プロフ) - きてる©さん» 一気見ありがとうございます!!コメントまで嬉しいです!ここからも面白い話を更新出来るように頑張ります! (2021年9月28日 22時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
きてる©(プロフ) - めちゃくちゃ好きです…!一気読みしてしまいました…💦更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2021年9月28日 22時) (レス) id: 6a4605f739 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - 望さん» 愛の告白…!!嬉しいです!期待の言葉ほど嬉しいものはありません!これからもバンバン投下していきますので心臓にはお気を付け下さい! (2021年9月20日 23時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ホントに………好きです。愛してます。これからの展開が楽しみすぎて………ちょっと心臓が持たないです… (2021年9月20日 22時) (レス) id: 3d0f44108d (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - あいすくりぃむとちょこれぃとさん» 見てくれた上にコメントまで…!ありがとうございます!“ソウさん”との関係は今後も書いていく予定なのでご期待下さい! (2021年9月20日 18時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊豆花織 | 作成日時:2021年9月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。