検索窓
今日:5 hit、昨日:57 hit、合計:54,045 hit

4話「自己紹介」 ページ5

サ「あの、準備出来ました。」


私達の様子を確認してか、サラちゃんは男性にOKの合図をした。


?「オーケー。

えー...つーワケで、オレ達はお互いをよく知るべきだと思いまーす。」


?「にゃんでー?
知らないおじさんに個人じょーほー教えたらいけないってママに言われてるワン。」


随分と変わった格好をしているから、考え方も変わった子なのではないだろうかと予想したけれど...随分きちんとした子だ。


『君はお母さんの言いつけをしっかり守ってて偉いね!

だけど...今は、皆が皆どうしたらいいか困ってる状況なんだ。
どうだろう...自己紹介に協力してくれる?』


?「ならば我々大人が怪しい人間でないことを証明しなくてはなりませんねぇ...ククク。」


?「うわぁ...怪しいワン。
でも、姉ちゃんの言うことは確かだニャン!」


男の子を見る男性の姿は...内股で、前屈みになりながらニヤニヤと笑ってる。
その様子は...確かに怪しくも見えてしまう。


?「仕方ありませんね、何から話せばいいでしょうか。」


?「なーに、簡単なことでいい。
名前と職業...順番に言ってみよー。」


サ「はい、それがいいですね。」


うん、妥当だよね。
分かりやすくかつ、シンプルだし。


?「警戒してるヤツは後回しでいい。
言ってもいいヤツは挙手してくれ。」


別に警戒している訳でも無いし、今は少しでも情報が欲しい。
協力出来る事があるならば、積極的に参加しよう。


ミ「はい、私は三島和己。
とある高校で教師をやっておりますねぇ...ククク...。」


へえ...高校教師なんだ。
でも、案外こう言う先生の方がいい先生だったりするんだよね。


レ「...私は八分雨澪子だ。
...シンガーソングライターだ」


パンクな格好をした派手なメイクの女性はレコさんと言い、有名なシンガーソングライターみたい。
ざっと見た感じ、私と1番歳が近い気がする。








こうして、何人かの自己紹介が終わった。
他にも手を挙げていた赤いエプロンの男性は主夫のカイさんで、筋肉ムキムキの赤い髪の人はQタロウさんらしい。


一通り立候補した人の自己紹介が終わったみたいなので、私も自己紹介を始める。


『私は星宮叶です。
職業ではありませんが、今大学4年生です。』


?「じゃあ、A姉ちゃんワンね!
よろしくワン、A姉ちゃん!」


『うん、よろしくね。』


素直に好意を伝えてくれるのは...嬉しいね。


そして、私の後に積極的に自己紹介を続ける人はいないらしく...サラちゃんが中心になって、皆に話を聞き込み始めた。


矢張り、サラちゃんの目にも...震える女の子が入った。

5話「自己紹介2」→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:キミガシネ , 原作沿い , ソウ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊豆花織(プロフ) - にしんさん» ぜひ楽しんで行って下さい!!少し気に入らない所を修正したり、付け加えたりしてます! (7月7日 20時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
にしん - あれ、久しぶりに見に来たら更新され直してる? せっかくの機会なのでもう一周いってきます/(・ω・) (7月7日 20時) (レス) id: 5ae1833e01 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - りのさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂いてるみたいで、こっちも嬉しいです! (2022年2月12日 20時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
りの - ソウさん推しの私はすごいニヤニヤしておりましたありがとうございます (2022年2月11日 21時) (レス) @page50 id: 751eb34a5f (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - 椿さん» 私も迷う事無き夢女子です笑今、何処まで読んで頂けたのか存じませんがランマルについては話の都合上中々絡ませられていないのでごめんなさいと言っておきます!! (2021年11月23日 21時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊豆花織 | 作成日時:2021年7月21日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。