検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:3,381 hit

1 真珠、心中 ページ1

「せーのっ!」

「ゆめちゃん、入社おめでとうっ!」

無事入社試験に合格し、探偵社の一員となったゆめちゃん。

今日から僕は先輩になる。

「さ、ゆめちゃん、自己紹介して!」

ゆめちゃんは太宰さんに背中を押され、ためらいながらも一歩前に出る。

「自己紹介って?」

「自分の名前とかー、好きなものを云えば良いんだよ。」

首を傾げるゆめちゃんに、太宰さんは人差し指を立てて説明している。

「とにかくやってみよう。」

「えええ!………私は、曉(あかつき)ゆめです。」

更に背中を押す太宰さんに驚くゆめちゃん。小さな声で自分の名前を云うと、ぺこりと頭を下げて太宰さんの後ろに隠れてしまった。

「可愛いなあ、ゆめちゃん、私と一緒に心中してくれたまえ。」

「莫迦なことをこんな小さい子供に教えるなっ!」

国木田さんは太宰さんの背中を叩く。バシ、という音が響き、太宰さんは、痛いよ国木田君、と背中をさすった。

「真珠?海ですか?」

「うんうん、一緒に海に飛び込もう!」

「海の中に真珠が有るんですか?」

「楽に死ねそうだね〜。」

「真珠って触ると死ぬとか?それとも食べると死ぬんですか?」

「ええぇ、心中を食べるって聞いたことないのだけれど……。」

太宰さんは「心中」と云っているのに、ゆめちゃんは「真珠」だと勘違いしている。面白くて僕は吹き出してしまった。

「此処に居る人達は、みーんないい人なんだよ。」

僕は、ぽかんとしているゆめちゃんに近寄って云った。

「わ!?」

頭を撫でようと手を伸ばすと、殴られると思ったのか、ゆめちゃんはしゃがんでしまった。

「あああ、ごめんね、怖がらせるつもりはなかったんだ。頭を撫でようとしただけ。大丈夫、君が思って居る以上に、人間って優しいんだよ。」

僕もしゃがんで、ゆめちゃんの頭に手を置く。
少し吃驚して僕を見るゆめちゃんに、僕は声を掛け
た。

「これからは僕たちが仲間だよ。嬉しさも、悲しさも一緒に感じることが出来るんだ。もう君は一人じゃない
よ。」



今回は敦君でした☆


ー終わり−

2 すとーっぷ!→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るるる様。 x他1人 | 作成日時:2023年5月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。