検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:51,316 hit

違い12 ページ13

インコは珍しいことに飛雄くんを怖がったが、いくらかするうちに肩にまで乗ってくれるようになり、彼もご満悦だった




「うふふ、嬉しそうだね」




「はい、嬉しいっス!!」




あんまり見ない自然な笑顔に、これは写真を撮らねば、と直感で思った



きっとピースとか笑顔とか求めたら、きっと不自然な顔になってしまうだろうと踏んで、こっそり撮った。ごめんよ


この飛雄くんの笑顔、潔子さんにも見せてあげたい。こんないい顔するんだよ、と教えてあげたい。きっとビックリするから







***



飛雄くんがインコとデート(?)を堪能した後、勉強会に移った




「何か苦手なのある?」



「ほとんど勉強は出来ません」「エッ」





ノートを見せてもらっても、多分寝てたのだろう、ぐちゃぐちゃ。眠くなるのは分かるけれども。





「眠くなるのは分かるけど…私も眠くなるし。友達とか周りの人にノート借りなよ?」

「ウッス」

「今回は試しに私の去年のノート貸してあげる」

「アザっす!!」




どの教科で寝ているのか聞いたら、体育以外と答えられたので、全部貸してあげた








「ここ、なんでこの答えになるんスか?ここまで合ってるのに」

「ここはね、ここの括弧の中がまだ因数分解出来るからで…」







「??」

「これは、繕う《つくろう》って読むんだよ」

「こ、これは?」

「これは労う《ねぎらう》」








なんか、思ってた以上に大変だった。


でも、勉強を教えるのは、好き。
自分が分かってないと人には教えられないから、もっと頑張ろうって思えるし、分かったって言って貰えたら、嬉しい。





「…という風になるんだよ」



「…えっ、と」



「ここにこんな書いてあるから、文章から探すの」



「!!これッスか!?」



「そう、正解!!」








よく出来たね!!と頭を撫でてしまった





それでも飛雄くんは何も言わずにそのままだったから、本当に優しいんだと思った

違い13→←違い11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 影山飛雄 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紺宮 朝実(プロフ) - 天羽さん» ありがとうございます!!頑張ります〜 (2019年3月7日 13時) (レス) id: 260dddbf42 (このIDを非表示/違反報告)
天羽 - もどかしいけど面白い…!インコで吹きましたw更新頑張ってください! (2019年2月7日 22時) (レス) id: 9c87f30859 (このIDを非表示/違反報告)
紺宮 朝実(プロフ) - 叶さん» コメントありがとうございます!!そう言って頂けるのが励みになります…!天然はやっぱり難しいです(笑)実は九州住みです!! (2018年11月4日 0時) (レス) id: 21e21bd601 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごいおもしろいです!こんなにウザくない天然ちゃん初めて見たかも…あと方言なんですが、なおすってことはもしかして九州の方ですか!? (2018年10月29日 23時) (レス) id: a41677ff93 (このIDを非表示/違反報告)
紺宮 朝実(プロフ) - ショウキチさん» コメントありがとうございます!今後の2人にご期待ください!更新頑張りますね!! (2018年8月17日 20時) (レス) id: 260dddbf42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紺宮 朝実 | 作成日時:2018年8月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。