検索窓
今日:45 hit、昨日:19 hit、合計:30,507 hit

ページ30

「で、そんなピンチだってのに、学園長は全然連絡つかねーし!本当ムセキニンなヤツなんだゾ!」

むっと怒り顔になるグリムに、アズールは考えるように顎に手を当てた。

「他の寮にあんま興味ないから知らなかったけど、スカラビアの副寮長だったんだ」

「寮長の圧政に、副寮長である彼が困っている。
……ふむ。
では、力になってさしあげなくては」

にっこりと満面の笑みで言うアズールに、Aとユウはぽかんとした表情になる。

グリムも予想外だったようで、首を傾げた。

「ほぁ?オメーがそんなこと言うなんて、どういう風の吹き回しなんだゾ」

「失敬な。僕は前回の一件で自分の欲深さを反省し、心を入れ替えたんです。
これからは海の魔女のように、慈悲の心で学園に貢献しようと決めています。
それに他にも、反省すべき点がありますし……

後半部分がごにょごにょと小さい声だが、グリムたちは特に気にしていないようだ。

「今、スカラビアが危機に瀕し、クラスメイトが助けを求めている──。
そんな一大事、無視することは出来ません」

(うわ、ものすごくわざとらしい……。完全にジャミルの弱みを握りたいって顔してる……)

Aはアズールのわざとらしい笑顔や声に、素直にそう思った。

リーチ兄弟も勘づいたのか、ニヤニヤしていた。

「ふ〜〜〜ん?」

「ほほぅ……?」

ふたりの反応を見て、アズールはハッとして真剣な顔になった。

「毎年同じ顔に囲まれてターキーをつつくのにも、飽きてきたところです。
僕たちも明日からスカラビアへ、お邪魔しようじゃありませんか」

またにっこりと笑うアズールに、グリムはゲッと嫌そうな顔をする。

「えぇっ!?せっかく逃げ出したのに、また監獄に戻るのか?オレ様、嫌なんだゾ」

「まーまー、アザラシちゃん。そう言うなって」

「アズールに任せておけば、きっと楽しいホリデーになりますよ」

にこりとリーチ兄弟も満面の笑みだ。

「お邪魔するのに手ぶらも失礼です。ジェイド、フロイド、手土産の準備を忘れずに」

はーい、と言いながら笑いをこぼすリーチ兄弟。

「灼熱の砂漠で過ごすホリデー。悪くないじゃありませんか。
楽しみですね。フフフ……」

アズールも笑いをこぼしたところで、Aはなにかよからぬ事を考えているなと思った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:金平糖 | 作者ホームページ:(ヾノ・ω・`)ナイナイ  
作成日時:2022年4月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。