検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:95,518 hit

68. Green side ページ23

胸がずっとドキドキしている。


2年生の全員リレーが終わり、1年生の全員リレーが先程スタートした。



アンカー1位でゴールしたシゲは、照史君や濱ちゃん


クラスメイトからもみくちゃにされていた。


その中で笑顔で笑う、額に汗が滲んだシゲは


俺には輝いて、とてもかっこよく見えた。



俺らはスタンバイがあったため、声をかけられはしなかったが


先程からこちらに向かって手を振っているシゲが見える。


チームは違えど、応援してくれているのだろう。


その応援にこたえられるように


そして、俺の次の走者、流星に繋げられるように



(頑張らんと...!)




しかし、そんなやる気とは裏腹に、緊張しっぱなしの俺。



俺がスタンバイしているのはトラックの内側



勿論、そのトラックではリレーが行われているわけで


走者が通る度に、鼓動のリズムが早くなっていく。



現在レースはDチームが有利だ


その背中を追いかけるようにCチームとBチームが


追いつけ追い越せの接戦状態




(めっちゃプレッシャーかかる...)



願ってはいけないことだが


いっそ、圧倒的大差で4位を走ってる時とかにバトンをもらいたかったとか



余計なことが頭を渦巻いているうちに



俺の前のスタンバイの人がレーンに出た。




もうすぐ俺の順番が回ってくる。



ゴクリと唾を1度飲み込んだら


緊張のせいで、だいぶ渇いた喉に


少し痛みが走った。




そして


目の前でバトンパスが行われ


俺はレーンへと足を踏み出した。





続く

※作者から→←67. Green side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおりんご - すごく面白いです。頑張ってください (2018年7月31日 11時) (レス) id: b890d2b513 (このIDを非表示/違反報告)
nwvd5lqZIemU6NI(プロフ) - この作品好きです 私もテスト期間なので、お互い頑張りましょう! 更新楽しみです (2018年7月30日 0時) (レス) id: 33d05f4c85 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新待ってます面白いです (2018年7月26日 20時) (レス) id: 592cacc93a (このIDを非表示/違反報告)
ウルフ(プロフ) - 凄く面白いです!私は期末試験がもうすぐあるので、お互い頑張りましょう! (2018年2月10日 15時) (レス) id: c751a453ea (このIDを非表示/違反報告)
ふじかえる(プロフ) - いつもニヤニヤしながらみてます(( 受験頑張ってください (2018年2月9日 21時) (レス) id: 1e6ee963f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩藍 | 作成日時:2018年1月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。