検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:180,573 hit

8. Green side ページ8

「そんじゃ早速、ひとりひとり自己紹介してもらおか。
1番から順番にその場に立ってかるーく自己紹介して」


先生の台詞で1番の生徒が席を立つ。

「1番...」

大体の生徒は自分の名前と好きな物や部活など、当たり障りない自己紹介をしていた。

2列目の1番後ろの席からガタリという音がした。
もう俺の番が回ってくる。

(何話そかなぁ...)

中学では一応部活に入っていたが、高校で続ける気は無い。
かろうじて挙げるとすれば、趣味程度に週一で行っているダンスくらいしかない。

(それでええか。)

後方からガタリと席に座る音がしたので、音が鳴り止んでから席を立つ。

「13番、神山智洋です。趣味はダンスです。よろしくお願いします。」

当たり障りのない模範のような自己紹介を済ませ席につく。

そしてまた、俺の後ろの席でガタリと音がする。

...

「33番...」

どんどん自己紹介は進み、次が流星の番なのだが、流星は変わらず睡眠モード。

起きる気配もない。

(どうするんやろ...)

自分のことのように不安になり、気づいてくれという意思も込めて、流星の方を見つめる。

ガタリと流星の前の席の生徒が座り、沈黙が流れる。

その沈黙に異変を感じた先生が、メモをとっていたノートから顔を上げ、

「34番、藤井流星! 初日から寝んなや」

と笑いながら言ったため、クラス中にどっと笑いが起こる。



続く

9. Green side→←7. Green side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩藍(プロフ) - にゃにゃ子さん» ありがとうございます!更新はとてもゆっくりなのですが、続編の方もよろしくお願いします! (2018年1月13日 9時) (レス) id: 0d0bec4c4d (このIDを非表示/違反報告)
にゃにゃ子 - 今回、初めて読んだんですけど、すごくよくて続きが早く読みたいです (2018年1月13日 1時) (レス) id: ab22ae88eb (このIDを非表示/違反報告)
Kismyft21202(プロフ) - はじめまして!!作品楽しく読ませて頂いてます!!私は緑担なのでとても嬉しいです!!これからも最新無理せず頑張って下さい! (2017年12月12日 23時) (レス) id: 86ca4742eb (このIDを非表示/違反報告)
智哉(プロフ) - はじめまして!作品楽しく読まさせていただいてます!わたしは、黄橙、桃紫、青緑の組み合わせ、かなり好きなので、更新楽しみにしています! (2017年12月12日 17時) (レス) id: e92eef80d4 (このIDを非表示/違反報告)
蘭芽(プロフ) - 私も橙担です笑いつも更新楽しみにしてます。これからも頑張って下さい! (2017年12月12日 7時) (レス) id: 568cceb099 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩藍 | 作成日時:2017年12月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。