検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:180,585 hit

5. Green side ページ5

流星と一緒にいたからか、先程まではなかった緊張が一気に俺を襲う。

神山と藤井では大分出席番号の間が空いてしまった。
周りには全く知らない人ばかり。
重々しい空気感がさらに緊張を掻き立てる。
静かな体育館に俺の心臓の音だけが響いているよう聞こえる。
その時、キーンと言うマイク特有の不快音が鳴り、

「平成29年度...」

落ち着いた50代位の女性の声のアナウンスが流れた。

...

「在校生代表の言葉、3年B組、桐山照史」

「はい。」

式はどんどん進み、あっという間に在校生代表の言葉へ。
桐山照史と呼ばれた先輩が俺ら後方の席を立ち、真ん中の赤いレッドカーペットを綺麗な姿勢で歩いていった。
ブライトイエローのネクタイにブラックのネクタイピン。
あれが3年生と言うことはさっきの受付の先輩は2年生か。
少し焼けた褐色肌、細身とは言い難いが、しっかりとした体、短い黒髪。
俺らとの圧倒的な差はその態度。
真っ直ぐと正面を見つめる真剣な眼差し。

(これが3年生か...やっぱ中学生とは比べ物にならへんな...)

喋る言葉1つ1つが丁寧ではっきりとしていて、意志を持っている。
礼をして去る姿もまたかっこよかった。

(俺らもこうなんのかな...)

俺はただ先輩が去った演台を見つめていた。



続く

6. Green side→←4. Green side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩藍(プロフ) - にゃにゃ子さん» ありがとうございます!更新はとてもゆっくりなのですが、続編の方もよろしくお願いします! (2018年1月13日 9時) (レス) id: 0d0bec4c4d (このIDを非表示/違反報告)
にゃにゃ子 - 今回、初めて読んだんですけど、すごくよくて続きが早く読みたいです (2018年1月13日 1時) (レス) id: ab22ae88eb (このIDを非表示/違反報告)
Kismyft21202(プロフ) - はじめまして!!作品楽しく読ませて頂いてます!!私は緑担なのでとても嬉しいです!!これからも最新無理せず頑張って下さい! (2017年12月12日 23時) (レス) id: 86ca4742eb (このIDを非表示/違反報告)
智哉(プロフ) - はじめまして!作品楽しく読まさせていただいてます!わたしは、黄橙、桃紫、青緑の組み合わせ、かなり好きなので、更新楽しみにしています! (2017年12月12日 17時) (レス) id: e92eef80d4 (このIDを非表示/違反報告)
蘭芽(プロフ) - 私も橙担です笑いつも更新楽しみにしてます。これからも頑張って下さい! (2017年12月12日 7時) (レス) id: 568cceb099 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩藍 | 作成日時:2017年12月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。