検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:180,587 hit

24. Green side ページ26

「...疲れる...」

昨日の放課後の「生徒会入ります」宣言から一夜が明けた。

あの後、先輩方に歓迎され、細かい手続きや書類等はまた明日という話しで解散になった。

先輩方はまだ少し仕事が残っていた様だったので、俺だけ1人で帰った。


慣れない通学電車と、4階までの長い道のりについ弱音を吐く。

クリームがかった色の階段は、俺の膝を蝕んでいく。


他の階に比べ、少し静かな4階に上がり、教室に入る。


ガラガラ


まだ慣れないメンバーだからか、俺が教室に入ると、殆どの人がこちらを向く。


(流星は...まだ来てへんな...)


昨日のホームルーム時の様子から見て、朝には弱そうだ。

まさか初日から遅刻はないだろうが。


...


結局流星は、チャイムの鳴るギリギリに教室に眠そうに入ってきた。


...

ガラガラ

「おはよぉ、ホームルーム始めんぞ」

気だるそうな中間先生が教室に入ってくると、話し声は止み、皆前を向いたのか椅子のガタガタという音が響く。

中間先生は俺の前で止まると

「神山、これ書類な。」

と数枚の紙の束を渡される。

紙の上部には「生徒会」の文字。

昨日渡すと言っていた、手続きの書類だろう。

俺は書類に目を通しながら、ホームルームをボーッと過ごした。

...

「神ちゃん、さっきの書類って何?」

ホームルームが終わり、自分の席で先程の書類の記入をしていると、机に影ができる。

声をかけられ顔を上げると、不思議そうな顔をした流星が俺の机の前に立っており、俺の手元の書類を覗き込んでいた。

急に声をかけられどきどきしたのは言うまでもない。

「生徒会...?神ちゃん、生徒会入んの?」

少し驚いたのか顔をして、俺の方を見る。

そこで俺は、昨日の放課後の話をした。


続く

25. Green side→←23. Green side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩藍(プロフ) - にゃにゃ子さん» ありがとうございます!更新はとてもゆっくりなのですが、続編の方もよろしくお願いします! (2018年1月13日 9時) (レス) id: 0d0bec4c4d (このIDを非表示/違反報告)
にゃにゃ子 - 今回、初めて読んだんですけど、すごくよくて続きが早く読みたいです (2018年1月13日 1時) (レス) id: ab22ae88eb (このIDを非表示/違反報告)
Kismyft21202(プロフ) - はじめまして!!作品楽しく読ませて頂いてます!!私は緑担なのでとても嬉しいです!!これからも最新無理せず頑張って下さい! (2017年12月12日 23時) (レス) id: 86ca4742eb (このIDを非表示/違反報告)
智哉(プロフ) - はじめまして!作品楽しく読まさせていただいてます!わたしは、黄橙、桃紫、青緑の組み合わせ、かなり好きなので、更新楽しみにしています! (2017年12月12日 17時) (レス) id: e92eef80d4 (このIDを非表示/違反報告)
蘭芽(プロフ) - 私も橙担です笑いつも更新楽しみにしてます。これからも頑張って下さい! (2017年12月12日 7時) (レス) id: 568cceb099 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩藍 | 作成日時:2017年12月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。