検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:174,277 hit

31話「怒らせたらやばい人」 ページ32

「ご、五本の指ィ!!!!?」

「で、今は2年生にして主将!!!去年、錆兎先輩が入部するまでは、廃部寸前の不良のたまり場見たいなとこだったらしいんだ。けど、そいつらと先輩がタイマンはって、錆兎先輩が勝って、その人達全員追い出して」

「ひ、ひぇ…」

「んで、去年の夏の大会錆兎先輩がすげぇ活躍して、全くの無名だったうちの学校の剣道部が一躍有名になったって訳。だから、うちの部には3年がいないんだ」


錆兎先輩ってそんな強い人だったんだ…絶対怒らせないようにしよう。てか、私結構舐めた口きいてない?え、もう手遅れ?締め上げるためにここに呼ばれたパターン??


「や、山本くん!!私がもしもの時は助けてね!!!クラスメイトとして男として助けるべきだよなそうだよな!!!!!」

「ど、どうしたいきなり…大丈夫か?」

「ごめん大丈夫。ちょっと命の危険感じただけ」

「それは大丈夫そうじゃないな!?」

「それはそうと、じゃあそんな錆兎先輩が慕うってことは、さっきの鱗滝さんも相当な実力を…?」

「ああ。俺も最初はびっくりしたけどな。色んな意味で。面つけてるし。2年の他の先輩でさえ素顔見た事ないって聞くし」

「それは色んな意味でやばいな」

「でも、実力は本物だ。その錆兎先輩でさえ1度も勝ててない。勝負見ててわかる。あの人は化け物だよ」

「コーチを化け物扱いなんて、いいの?」

「いい意味でだよ!そんだけ凄いってこと!」

焦る山本くん。これは相当スパルタにやられてるな。さっきも、鱗滝さんが入った瞬間、みんな凄い勢いで挨拶してたし。


「悪い、待たせたな」

「あ、さ、錆兎先輩。聞きましたよ〜めちゃくちゃ強いらしいですネ!!でも!!こっちにはこの山本くんがいるんで!!!!!」

「?なんの話しだ?」

「さ、さぁ、俺にもさっぱり」

「そうだ。今から手合わせ稽古するんだ。そこで見て行ってくれ。山本、準備するぞ。椅子サンキュな」

「は、はいっす!!!」


嬉しそうに去っていく山本くん。ほんとに錆兎先輩に憧れてているんだな。ちゃんと見とけよ、と言い残し、錆兎先輩もその後を追う。


気づくと、私のすぐ隣には鱗滝さんが腕を組んで立っていた。き、緊張する。一言二言会話をしていると、試合開始の声が聞こえた。


手合わせ稽古……模擬試合みたいなものかな。剣道、何となくしか分からないけど大丈夫かな。ちゃんとしたルールあんま知らんのだ。

数十分後、そんな不安は見事にかき消された。

32話「めーん」→←30話「日本でいちばん多い苗字」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲雀浬 - あっ!言い忘れてた、剣道部でーす!続き楽しみにしてるよ!頑張ってね! (2020年5月15日 2時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
雲雀浬 - はじめまして!雲雀浬です!すっごく面白いです!伊之介可愛い!!!!むふふ♪あっ!あと、冨岡さんは、ウ冠ではなく、ワ冠ですよ!続き、頑張ってください!! (2020年5月15日 0時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - すれぃさん» 山本氏書きやすくて…ついつい多めに出しちゃってますね……笑 優しくていい子なのでそれもありですね!おっと誰か来たようです(茶番やめな) (2020年5月14日 17時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)
すれぃ - もうなんだか山本くん落ちでも良い気がしてきました(あかん) (2020年5月13日 22時) (レス) id: a4dc3297d8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - メイアPさん» 嬉しいコメントありがとうございます!そうですね…自粛が続き、ストレス溜まりやすかったりしますもんね…そんな中で少しでも楽しんで頂けたなら本望です…!更新頑張りますね!!!! (2020年5月9日 11時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなた | 作成日時:2020年3月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。