検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:174,495 hit

19話「顔が良ければ全てよし」 ページ20

「冨岡先生がどうしたら結婚できるか」について語り合っていると(主に私が一方的に)、学校の前を通り過ぎる車。あれ、てっきり学校で降ろされるのかと。


「その足だと帰るのにも一苦労だろ。家まで送る。親御さんにも説明しないといけない」

わーやったぁ。らっきー!先生もやる事多くて大変だなぁ。まぁうちの親、涙の数だけ強くなれる精神(?)だから、お前怪我したのがガハハ!!って笑い飛ばされるだろうよ。モンペじゃなくてよかったネ。

緊張しているのかいつにも増して表情が硬い先生。面白いから黙っておこう。先生って大変だなぁ(2回目)。


軽く道案内しながら、到着。バタンっと車のドアを閉める。確かまみーがいるはず。呼んでくるか。

右足の違和感と痛みがあるせいでどうしても歩き方が変になってしまう。これ結構不便だな。

ひょこひょこ歩いていると、ガシィ!と腰の当たりに回された手。抱きつかれた衝撃でちょっと転けそうになった。ふんぬ!!踏ん張れ私の体幹。


「A!!今帰り?」

「アラァ、誰かと思ったら!むいたん!」


「姿が見えたからつい抱きついちゃった」と可愛い笑顔を浮かべる無一郎くん。近所に住む中学生だ。今どきにしては少し古風な名前だが、天使のようなお顔のむいたんにはそれさえも武器になる。要はギャップだよね、女子はみんな好きだろ。

親同士も仲が良く、一緒にキャンプへ行ったり温泉に行ったりと家族ぐるみで交流があるのだ。ご両親共働きのむいたんはよく家にご飯も食べに来たりする。1人のご飯て寂しいもんね。


「て、え、Aどうしたのその足…!しかも汚れてるし。汚いから早くお風呂入りなよ」


先程とは一転、一瞬で離れるむいくん。はっや。おい温度差どうした風邪ひくわ。しかし顔がいいから許せちゃうんだなこれが。


「ちょーっと遠足で色々あってね。汚くて悪いんだけど、手貸してくれたら嬉しいな」

「当たり前でしょ。ほら、掴まって」


むいたんおててスベスベ!!!やっべ!!!!!……あれ、これ私もしかしなくても変態みたい?

有難くスベスベおててに掴まって玄関に向かう。あ、冨岡先生先に行ってインターホン鳴らしてるわ。気づかんかったでほんま。

「はーい!」と元気な声で返事をして出てくるマッマ。一応カメラとか付きの高性能のブツだから、部屋の中からでも会話できるし、誰が来たのかちゃんとカメラで確かめてから出なさいってパパンに言われてるのに。パパンに報告だな。

20話「美味しい大根」→←18話「グローブボックスわかんなかったら検索かけてね!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲雀浬 - あっ!言い忘れてた、剣道部でーす!続き楽しみにしてるよ!頑張ってね! (2020年5月15日 2時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
雲雀浬 - はじめまして!雲雀浬です!すっごく面白いです!伊之介可愛い!!!!むふふ♪あっ!あと、冨岡さんは、ウ冠ではなく、ワ冠ですよ!続き、頑張ってください!! (2020年5月15日 0時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - すれぃさん» 山本氏書きやすくて…ついつい多めに出しちゃってますね……笑 優しくていい子なのでそれもありですね!おっと誰か来たようです(茶番やめな) (2020年5月14日 17時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)
すれぃ - もうなんだか山本くん落ちでも良い気がしてきました(あかん) (2020年5月13日 22時) (レス) id: a4dc3297d8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - メイアPさん» 嬉しいコメントありがとうございます!そうですね…自粛が続き、ストレス溜まりやすかったりしますもんね…そんな中で少しでも楽しんで頂けたなら本望です…!更新頑張りますね!!!! (2020年5月9日 11時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなた | 作成日時:2020年3月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。