検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:174,283 hit

5話「クレープはバナナチョコ派」 ページ6

小中と給食だった私にとって、購買の存在はなんとも心躍らせるものだった。るんるん気分でクラスの子に場所を教えて貰って、財布片手に向かっていると、



「青柳、」

「あ、冨岡先生」

「丁度よかった。今日の放課後、風紀委員会の集まりがある。うちのクラスの風紀委員休みだからよろしくな」

「え!?ちょっとそういう大事なことは早く言ってくれないと困るんですけど!」

「悪いな」


ぐわ〜!!!せっかく放課後はマキちゃん(新しくできた友人)たちとクレープ食べに行こうと思ってたのに!!!休んだやつ誰だ!!

放課後か。学級委員だから代打を頼んだんだろう。竈門くんも一応同じ学級委員だけど、家がお店だと大変だろうし。私が行くか。





放課後になり、風紀委員会の教室に向かう。マキちゃんには後日またということで約束を先延ばししてもらった。笑顔で、委員会頑張ってねと言ってくれたし、天使だ。

えっと、確かこの辺…あ、あったあった。ここだ。
入ると、人がもう既に集まって各自席に着いていた。これ、クラス順とかかな。聞いてみるか。


「あの、すみません。これって席にの場所決まってたりします?」

「えっとね、そこの列から、前をひと席開けて学年クラス順に前から詰めて座ってもらえれば」

「ありがとうございます」


て、ことはここか。とりあえず着席。見回すが当然ながら見知った顔はいない。残念。
委員会が始まるまで待ちますか、とスマホをいじる。

溜まったLINEを返していると、隣に気配を感じた。ガタンと椅子を引く音。誰か座ったな。別に興味はないけど。特に気にしないでいると


「Aちゃん……?」

「え」


名前を呼ばれ反射的に顔を上げて隣を見る。黄色い髪が特徴的な男子生徒。あれ、この人…どこかで


「では、時間になったので風紀委員会を始めます」



タイミングよく、委員会が始まった。とりあえずスマホをしまって前で喋る人の方を見る。凄く隣からの視線が気になるけど、ガマンだ。いや、めっちゃ見るやん。

新年度初めての委員会ということで1人ずつ自己紹介欄の流れになったのだが、え、これ代理ですって言った方がいいやつ…?だよね、


「次は、えっと嘴平くん……あれ、名簿では男のはずなんだけど」


ハシビラクン?誰だそれ。そんな名前の人うちのクラスに……………いたわ。入学式も委員会決めた日も、そして今日も休んでるまだ姿を1回も見た事ない人。休んでたから空いてた風紀委員に名前書いたんだ、忘れてた。

6話「懐かしいこの感じ」→←4話「パンパカパン屋さん」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲雀浬 - あっ!言い忘れてた、剣道部でーす!続き楽しみにしてるよ!頑張ってね! (2020年5月15日 2時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
雲雀浬 - はじめまして!雲雀浬です!すっごく面白いです!伊之介可愛い!!!!むふふ♪あっ!あと、冨岡さんは、ウ冠ではなく、ワ冠ですよ!続き、頑張ってください!! (2020年5月15日 0時) (レス) id: 1a3e36626c (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - すれぃさん» 山本氏書きやすくて…ついつい多めに出しちゃってますね……笑 優しくていい子なのでそれもありですね!おっと誰か来たようです(茶番やめな) (2020年5月14日 17時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)
すれぃ - もうなんだか山本くん落ちでも良い気がしてきました(あかん) (2020年5月13日 22時) (レス) id: a4dc3297d8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - メイアPさん» 嬉しいコメントありがとうございます!そうですね…自粛が続き、ストレス溜まりやすかったりしますもんね…そんな中で少しでも楽しんで頂けたなら本望です…!更新頑張りますね!!!! (2020年5月9日 11時) (レス) id: 138242db57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなた | 作成日時:2020年3月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。