検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:8,470 hit

117話 ページ28

Aside




後になってから、来る....か



A「へえ、力使う時は気をつけるぞ」



祖母「だから感情に囚われてはいけないのよ」



A「キレ症だから気をつけるぞ」



祖母「なんてこった」



A「そういえば、ばあちゃんって私が小さいころに雪女の生まれ変わりって言ってたよな?」



そういえば小さい頃にばあちゃんから
私達の先祖を辿ると雪女の力を持ったやつがいて

私がその生まれ変わりとか...っていう話しを
聞いた事がある



祖母「ワシ達先祖を辿ると雪女がいたんじゃ、その力をそのまま受継いだ...生まれ変わりかもしれんと
言う話しか」



A「昔に聞いた事あるから、気になった」



祖母「そうだねぇ〜言い伝えだけど、本当かもしれんぞ」


A「へぇ〜」




やはり、雪女の生まれ変わりは本当なのか...
前世の記憶なんて私にはわからないけど


凄いものなのか?


人だってきっと前世とかあるのにな



祖母「ワシが見た感じ、その雪女の力を無駄遣いしてなさそうで安心じゃ」


A「無駄遣いと?」


祖母「ええ、貴方の力を使って犯罪もできたり。するんじゃよ」


A「まぁ、確かにな」


祖母「Aは氷で氷柱を作れるだろう?」


A「まあな、そりゃあ作れる」


祖母「まさか警察も凶器が氷なんて、予想もしないだろう...証拠が残らないもの」



たしかに、やった事ねぇけど
矢場中にいた時、チンピラ10人相手したとき
氷の棒作って武器にした事がある


それにナイフも作れる....



A「そんな物騒な事はやらねぇよ」


祖母「そうねAはそんな事しない子だものね、環境が悪いのに根はしっかり育ってくれたわね」




ばあちゃんは、ちょっとだけ目が潤んでいたのが
わかった




長い事そんな悲しい思いさせて、ごめんよ
ばあちゃん

118話→←116話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輝夜(プロフ) - ☆Snow moon☆さん» いえ、大丈夫です!嬉しいコメントありがとうございます! (2021年8月1日 20時) (レス) id: 7e2f4c64ce (このIDを非表示/違反報告)
☆Snow moon☆ - …ごめんなさい、今凄く雌豚を((ゲフンゲフン…ニカイドウさんをカッターでメッサ刺しにしたい自分が居ます……すんませんこんな事書いて… (2021年8月1日 18時) (レス) id: ec997d3961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輝夜 | 作者ホームページ:https://Twitter.com/oekakiakau  
作成日時:2019年8月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。