検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:34,563 hit

芸名は葉瀬。本名は長谷川です。 ページ7

私の芸名は葉瀬 A。本名は長谷川 A。


少しずつだけどお仕事が貰えるようになってきて、セリフが数えられるくらいしかない役だったけどドラマのお仕事も控えてる。1歩ずつ、1歩ずつ私というエンターテインメントが走り出している気がしてた




だけど現実は上手くいかない。
特に芸能界はいかに爪痕を残せるか、人の記憶に植え付けるかが大事だと思っている。
歌番組の収録では、全然上手く出来なかった。
上手くコメントも残せなかった。




私に比べて糸師選手はそもそもそのビジュアルから女性人気も既についてるし、コメントもぶっきらぼうだけど的をついてて華があるし







「お疲れ様ですー」






収録が終わり、一人先に楽屋に戻る。
お仕事が少しずつ増えるのは嬉しいけどその度に実力が無いことを思い知らされる。







「……おい。」


「……お疲れ様です」






声をかけてきたのは「性悪下まつげ」=(つまり)「糸師選手」





「すみません。私、気の利いたコメント出来なくて」


「は?」


「サッカーでも撮影でもコメントでも一流で糸師選手はすごいなって。私、全然ダメだなって。思って。」


「……はぁ」






人が涙を貯めながら話してるのにため息とは無慈悲な。
慰められたい訳じゃないけど、ちょっと酷い





「…泣いてたら次の仕事に支障出んじゃねぇの」


「……今日は仕事もうありません」






凛は困っていた。
兄弟に女はいない。女の扱いも正直よく分からない。
キャーキャー奇声を発してる女は全部シカトしてきたから



泣いてる女を目の前に、凛はどう声をかけていいか分からなかった。ただ、何となくこいつをこのままにして楽屋を出られない。







「……俺、次あんだけど」


「私に構わずどうぞ。足止めちゃってすみません…」


「…っち。そーじゃねぇって」













「早く泣くのやめろ」







私はここで凛の優しさに気がついた。
私が泣くのを待ってくれてたんだ。言葉にはしないけど。
その瞬間、凛の優しさに触れた瞬間、貯めてたものが溢れ出る






「う〜、」


「っ!?」






凛はもうお手上げだった。
女はすぐ泣くし、うじったらしいし。



女のテンプレートみたいな女だな。こいつ








「……糸師選手、優しい〜…」


「……は?」

連絡来ない。→←糸師選手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネピア(プロフ) - パパラッチさん» 暖かいコメントすごく嬉しいです…!!更新、頑張ります!!感無量です😭 (2023年2月24日 20時) (レス) id: ad423e21a0 (このIDを非表示/違反報告)
パパラッチ - マジで面白いです!早く次の話が見たい!と心から思える作品ですね更新楽しみに待ってます (2023年2月24日 18時) (レス) @page11 id: d56c045608 (このIDを非表示/違反報告)
ネピア(プロフ) - まきずしこんぽた♪さん» うううっ!!優しさに触れる嬉しいコメント、とても励みになります…!!私もよくニヤついた顔を戻せずに弟に無言で変な顔されます!!なのでお気持ち凄く分かります!!一日の少しでも娯楽になれればと思いますので更新頑張ります!! (2023年2月13日 12時) (レス) id: ad423e21a0 (このIDを非表示/違反報告)
まきずしこんぽた♪(プロフ) - うわぁぁぁぁ!!!!最高です!!!!!!!ちょうどみてたらたった今更新されて発狂しました笑毎回、楽しく読ませていただいてます!!!!本当に口角があがってさがってきません、!!!めっちゃにやにやしてたら、お姉ちゃんにめっちゃ変な顔されました笑 (2023年2月13日 2時) (レス) @page6 id: 25b80194b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネピア | 作成日時:2023年2月11日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。