検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:34,554 hit

糸師選手 ページ6

「さっきの」


「!み、見てたんですか…!」


「あんな下手な撮影、嫌でも視界に入る」


「……っ……じゃ、じゃあ教えて下さい!上手くポーズとる方法!」


「は?」


「そ、そこまで言うなら!下手なの自覚ありますけど!コツくらい教えて下さい!」





自分でも下手だしカメラマンさんやメイクさんに迷惑かけたと落ち込んでたのに楽屋に戻ってきてとどめの「ヘタクソ」とまで言われちゃ黙っておけなかった





「なんで俺が」


「下手は下手なりにこれから努力するんです!だから貴方が私の努力の1歩目!コツを教えて下さい!」


「んな面倒なことやる訳ねぇだろ」






性悪下まつげ。凪くんの言う通りだ。
人がここまでお願いしてるのにこんなこっぴどく押し返すなんて。





「お願いです…!楽屋のお弁当、私の分あげますから…!」


「は?要らねぇよ」


「お好きな飲み物買ってきますから!」


「自分で考えろ」


「だって、ここで「今日の自分ダメだった」って終わらせたくないんです。何か一つ、いや3つ学んで帰りたい」






人に頼むのだって立派な自分への成長に繋がる。
私は大した才能もないし、女優の道だってやっとオーディション受かって、お仕事も少しずつ貰えるようになって。
でもお仕事の依頼が来る度に自分の実力不足と向き合わされた。





「少しだけでも…」





糸師選手は私にわざと聞かせる為のような大きなわざとらしいため息をつく。やっぱりダメか、と思った時





「まず動きが硬い。ポーズが単調。ガキの写真撮影会みてぇ」


「…!」


「人間の体のラインを生かせてない。体の構図の勉強からし直してこい」










「糸師選手…ありがとうございます…!」


「!んだよ急にでかい声出すなバカ」


「糸師選手って性悪下まつげで怖くて人を見下すひねくれ者と聞いてたんですが、」


「おい。ふざけんな。」


「本当は優しいんですね」







私はこの時、糸師選手の見えづらい優しさに触れた気がした。ただ、やっぱり怖い。






「糸師 凛さん、葉瀬 Aさん、次の収録お願いします」


「……糸師選手、次の収録も同じですか?」





「出演者リスト見とけ、バカ」

芸名は葉瀬。本名は長谷川です。→←撮影をこなす下まつげ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネピア(プロフ) - パパラッチさん» 暖かいコメントすごく嬉しいです…!!更新、頑張ります!!感無量です😭 (2023年2月24日 20時) (レス) id: ad423e21a0 (このIDを非表示/違反報告)
パパラッチ - マジで面白いです!早く次の話が見たい!と心から思える作品ですね更新楽しみに待ってます (2023年2月24日 18時) (レス) @page11 id: d56c045608 (このIDを非表示/違反報告)
ネピア(プロフ) - まきずしこんぽた♪さん» うううっ!!優しさに触れる嬉しいコメント、とても励みになります…!!私もよくニヤついた顔を戻せずに弟に無言で変な顔されます!!なのでお気持ち凄く分かります!!一日の少しでも娯楽になれればと思いますので更新頑張ります!! (2023年2月13日 12時) (レス) id: ad423e21a0 (このIDを非表示/違反報告)
まきずしこんぽた♪(プロフ) - うわぁぁぁぁ!!!!最高です!!!!!!!ちょうどみてたらたった今更新されて発狂しました笑毎回、楽しく読ませていただいてます!!!!本当に口角があがってさがってきません、!!!めっちゃにやにやしてたら、お姉ちゃんにめっちゃ変な顔されました笑 (2023年2月13日 2時) (レス) @page6 id: 25b80194b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネピア | 作成日時:2023年2月11日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。