検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:4,136 hit

episode4 ページ4

.




『ただいま』

千「ちょっとA!?こんな時間までどこに行ってたのよ、姉さん心配したじゃない。」

『えっ、ご、ごめん………』

千「こんな夜遅くに一人で帰ってきたの?」

『ううん、途中で玲王くんに会って送ってもらった。』

千「そう、ならいいけど。貴方は可愛いんだからちゃんと危機感持たなきゃ。」



確かにこんな遅くまで外を出歩いていたのは初めてかもしれない。千夏姉さんの慌てぶりに驚いたけれど、何も考えていなさそうに見えて私のことをちゃんと考えてくれていることに少し嬉しくなった。

それから食事と入浴を済ませ、部屋に戻ったタイミングでちょうど誠士郎から連絡が来ていた。



『もしもし、誠士郎?』

凪「もしもし。ちゃんと帰れた?」

『うん、帰れたよ。』

凪「Aが帰ってから夜遅いことに気付いてちょっと焦った。送ってけばよかった。」

『ふふ、本当に心配性ね。大丈夫だよ。』

凪「本当に?変な人に声掛けられたりしなかった?」

『あー途中で玲王くんに会って送ってもらったからかな。何もなかったよ。』

凪「え、あぁ……あのお金持ちの人?」



言ってからしまったと思った。私のことを好いてくれてる人に私の好きな人と一緒に帰った話なんてされたくないに決まってる。現に少し声のトーンが落ちたし、少なからず落ち込ませてしまったのがわかった。



凪「次からは家まで送る。」

『え、いいのに。めんどくさいでしょ?』

凪「………確かに俺、昔からめんどくさがりだけどAのことをめんどくさいって思ったことは一度もないよ。」

『そっか、ありがとね。』

凪「うん、もう寝る?」

『そうだね、夜も遅いし。』

凪「……………」

『誠士郎?どうしたの?』

凪「やっぱ切りたくないや。朝まで繋げててもいい?それで起きたら俺のこと起こしてよ。」

『しょうがないなぁ、いいよ。』

凪「やった。じゃあ………おやすみ。」

『ん、おやすみ。』



誠士郎に一度告白されたのは高校に入ってからだった。私が昔から玲王くんのこと好きだったのは知っていたし、しょっちゅう泣いてた。その日も姉さんに好き好きする玲王くんを見ているのが辛くて、泣いていた気がする。それからは鈍感だと言われる方な私でさえわかるくらい、アピールしてくるようになった。

私は誠士郎を利用している。ほんとに最低だ。





.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←episode3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来 - 面白いです!続きを待ってます♡ (11月13日 18時) (レス) @page3 id: 289a124293 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(さくや)(プロフ) - 続き楽しみにしています。更新頑張ってください (11月13日 17時) (レス) id: f2b60f62ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。