検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:360,187 hit

14.覚悟。 ページ15

 
 カタンッ、
 
 
 
 
 西校舎の入口。
 
 
 扉に手をつくと音が鳴った。
 
 
 
 
 『 っ!…ビックリした』
 
 
 
 
 自分で出した音にビビるとかダサ。
 
 
 
 西校舎には不良がいるわけで
 
 いつ、どこから襲いかかってくるか分からない。
 
 

 
 ハラハラしながら廊下を歩いた。
 
 
 
 1階には人気なし。烏も青葉も見当たらない。
 
 
 
 ホッとしつつ2階へと上がった。
 
 
 
 2階に上って角を曲がろうとしたとき、
 
 
 
 
 「どうして、いるの…?」
 
 
 
 
 後ろから声をかけられた。
 
 
 バッ、と振り返ると
 
 
 昼休みに会ったプリンがその場に立っていた。
 
 
 
 
 いつから後ろにいた?
 
 全く気配を感じなかった。
 
 
 
 
 『 …行かない、なんて約束した覚えねーし。』
 
 
 
 「…そ。それじゃあもう
 
 
 
 
 




 
 戻れないね?」
 
 
 
 体が固まった。
 
 
 戻れない、そう言ったプリンの目は
 
 ギラリと光っていて、思わず生唾を飲み込んだ。
 
 
 
 
 
 入らなきゃよかった。
 
 
 
 そう、後悔するのはもう遅い。
 
 
 
 
 単なる自分の好奇心で西校舎に入った。
 
 用もないし覚悟もないくせに。
 
 
 
 
 
 「バカだね。」
 
 
 
 
 『 …。』
 
 
 
 
 ほんっと、バカ
 
 反論すらできねぇ。
 
 
 
 
 
 だったら、
 
 
 
 
 「…俺のとこ、来る?」
 
 
 
 
 覚悟、すればいい。
 
 
 
 
 『 アンタ、猫?』
 
 
 
 
 「…うん、そうだよ。」
 
 
 
 
 『 行く。』
 
 
 
 
 面白そうだから。用はないけどね。
 
 


 そう言いそうになる口を噤み、
 
 
 着いてきて。そういうプリンの背中を追った。
 
 

15.不思議なヤツ。→←13.顔面凶器。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

油揚げ(プロフ) - めちゃんこ面白いです!w更新待ってます! (2021年12月16日 13時) (レス) @page31 id: b66c454432 (このIDを非表示/違反報告)
アヤーーー - 面白かったです。更新待ってます。 (2020年12月3日 18時) (レス) id: eeac398e49 (このIDを非表示/違反報告)
イゾウRAVU - とっても面白いです!!これからも頑張ってください!更新待ってます! (2019年3月2日 16時) (レス) id: 0e771d3d36 (このIDを非表示/違反報告)
クロネコ - とても面白かったです!!更新頑張ってください!! (2019年2月24日 12時) (レス) id: ba8b81f396 (このIDを非表示/違反報告)
爽です。 - 面白かったです!このあと何が起こるのか楽しみです!更新頑張ってください! (2018年8月14日 20時) (レス) id: 77a4c77b8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パン太郎 | 作成日時:2017年8月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。