検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,306 hit

     6 ページ7

「柚月、それ...」

驚く俺にまず、柚月が返したのは、

「猪狩くん、文章書くの上手いね?堕天、高校生の書く文じゃないよ、もうプロだよ、読みいっちゃった」

良き友達で良きライバル。

文武両道な男女友達として理想的だと、先生からもお好き頂いてる俺たちに気を使ってか、松原先生は、皆に配る前にお互いの小説をくれた。

柚月さんの書いた雨とシトラス。

一匹狼の女の子が全てが嫌になって、雨降る夜の街へ溶けて、別人へと変わる話。

手記形式で、最初が[いつものシトラスを嗅ぎ飽きてきた。]

最後の文は、[ 今日は薔薇を纏って、貴方に忘れさせてもらおう。 ] で手記が終わって、主人公は遊び人と有名な男の元へめかしこんで出掛けたはず。

女の子ならではの武器、香水で最初と最後を締めくくるのが凄くて。それに。


シトラスの香りを纏っていたのは、いつも柚月だった。

「雨とシトラス、結構楽しく書いたからさ、負けたのちょっと悔しくなっちゃった」

「......柚月、俺のあの話が柚月で実現したってことは、柚月の話も...?」
「........ええ、」

悲しく笑う目元に、黒い染みのような涙の様な線が見えた。

「ここまでバレたら隠しても意味ないから言うね、雨とシトラスは私の遺作、別名、これから短期間の人生設計。天使って人を喜ばせるって役目あるんだけど、私どう頑張ったって喜びの基準に達せなくて、堕とされた。堕天使って残酷なの」

そこまで一気に話すと、スッキリした目で空を見上げる。
灰色の雲は、静かに雫を振り落としてきて。


「......こんな風にあと、雨が10回降るまでに条件達成できなきゃ死ぬの。それで思考から解剖されて、不運を分け与える悪魔になる。」

降り注ぐ雨の中、屋上のフェンスの上に座ったままの柚月と目が合って、1、2、3....

「って、柚月とりあえず風邪引くよ、しまえるか分かんないけど羽消して?」

柚月は少し間を置くと、慣れた様子で、羽を体内に取り込む。

それを見届けた俺は、昼休み終わりごろの廊下を進むと、柚月と保健室に飛び込んだ。

     7→←     5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 猪狩蒼弥 , 橋本涼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやり、。 | 作成日時:2020年6月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。