検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:177,599 hit

31.私は必要 ページ32

.



私の身も、心も、もうボロボロ。

部室の事件から、私は、2週間の自宅謹慎。1ヶ月の部活停止を受けた。

私が学校に来ていない2週間のうちに事件の内容は学校中に広まっていて、ヒソヒソと話す声が自分のことだとわかる。

それをネタに前よりもいじめが増えた。上履きの中の画鋲。無くなる教科書、ノート、文房具。増え続ける机の落書き、呼び出し、女子からの暴力。

噂とは怖いもので、先生たちにも白い目で見られた。私の提出するノートは、嫌々受け取られ、体育でも、全く運動できない人たちのグループに入れられ、授業中は多く指される。

最後には、校長先生、教頭先生、生徒指導、担任、それぞれに呼び出しをされた。みんな口を揃えて言う、
《稲荷崎高校男子バレー部の名を汚すな》
男子バレー部は、部活の盛んな稲荷崎でも、最も全国に名を馳せている。実力があり、どの部活よりも実績を残してきている。それが、今では、こんな状況だ。
私が、悪者。

私が、部活停止していても、侑とはクラスも同じだし、結局殴られていたことも変わらない。女子、男子、みんなから、殴られるので、あざは、前より濃く、多く、範囲が広がる。腕や足は、もう、赤、青、紫だ。冬服だから、誰が袖だし、タイツを履けばカバーできるので良かった。




もう無理だ。

耐えられない。

何で、私が。

全ては、立華ちゃんだよ?

何で、分からないの?

気づかないの?




______私は、どうして生きているの?


______春高のため。全国に行くため。

______バレー部を支えるため。


そうだ、私には


バレー部がある。

春高がある。

春高までは、皆を支えなきゃいけない。


まだ、まだっ!

私はバレー部にいなきゃいけない。

32.春高まで→←30.どうして。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 稲荷崎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鴎乃 しのる - あれっ!おかしいな?目からあめが…泣ける素敵な作品!私もこんな器がひろければな…有り難う御座いました! (2021年5月6日 23時) (レス) id: fcf5c03754 (このIDを非表示/違反報告)
乃亜(プロフ) - 泣きました。ヤバいです。号泣素敵な作品をありがとうございます (2021年5月5日 21時) (レス) id: 6276028f0a (このIDを非表示/違反報告)
鰹節 - 無理、やばい、泣く、いや泣いてる、ありがとうございました!! (2020年7月19日 11時) (レス) id: 1668ab8953 (このIDを非表示/違反報告)
奏空(プロフ) - めっちゃ泣きましたありがとうございます (2020年7月11日 14時) (レス) id: a100a8c28e (このIDを非表示/違反報告)
名無し99673号(プロフ) - しらすさん» 全然上から目線じゃないです!私の書いた作品がそうやって評価されて、コメントで言葉として伝えてもらえるのはとても嬉しいです!! (2020年5月25日 8時) (レス) id: 4655859221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちーーべすな | 作成日時:2020年4月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。