検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:364,521 hit

■: ページ44

side涼介









事故に遭った日から、どうやら三週間が経つらしい。


怪我はほとんど回復し、まだ包帯は取れないものの、骨折も骨はくっついた。


朝食を持ってきてくれた看護師さんは、今日はご機嫌ですね。なんて声をかける。


機嫌がいいのなんて当たり前じゃん……だって今日は、怪我をしてから初めての外出だもんね。









.




朝食を食べ終わり、テレビと時計を交互に眺めていた時


ノックも無しにガラガラーっと病室のドアを開けたのは……大ちゃん。




大貴「お待たせーー!」


涼介「……うるさい。ここ病院」


大貴「んなこと言うなよ〜。静かに入ってきても文句言うくせに。“大ちゃん元気ない”って」




鳥みたいに唇を尖らせ、どうやら俺の真似をする大ちゃんは、完全に俺を見下している。




大貴「まぁまぁそう怒るなよって。“俺が来るの待ってた”って、看護師さんから聞いたぞ?」




やられた。朝の看護師さんだ


ムカつく顔をする大ちゃんに腹を立てていると、




大貴「ほい」


涼介「……なんで」


大貴「まだ足痛いんでしょ?俺が乗せてあげるから」




ベッドの横に車椅子をつけ、布団を剥がした俺に両手を差し伸べる大ちゃん。


……これだからこの人は。




涼介「あ、足以外は、もう平気だからねっ!」


大貴「わかってるって〜。ほら早く捕まりな」


涼介「んん、なんかむかつく……」




仕方なく大ちゃんの背中に手を回す。誰に見られているわけでもないのに、何故か目が泳いだ。


車椅子に乗れたことを確認すると、俺の膝にブランケットをかけ、少し悩んだあと


大ちゃんは首からマフラーを外した。




涼介「大袈裟なんだよ〜」


大貴「マジもう寒ーんだって。騙されたと思って」




そう言って俺の首にぐるぐると巻かれるそれは、ふわっと大ちゃんの匂いがして、妙に落ち着く。




大貴「よし!準備完了!」


涼介「れっつごー」




くるっとタイヤを回し、病室を出る。


駐車場まで行くと、マネージャーが車で待っていた。




マネ「もう全員揃ってるって」


大貴「まじ?早いなーみんな。山田、俺らも合流するぞ」




そんなことを言いながら、どこで学んだんだと思うくらいにスムーズに俺を座席に座らせる大ちゃん。




涼介「なんか慣れてるね。大ちゃんのくせに」


大貴「お前ってば一言が余計なんだよ」




そう悪態をつくも、


この外出は、俺を励ますために皆が計画してくれたものだと俺は知っている。

■:→←■:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1156人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりあ(プロフ) - ももたさん» リクエストありがとうございます。今回は質問箱で募集していたのですが........インフルのお話はすでに頂いているものがあるので、そちらと繋げさせていただきます.......! (2019年9月16日 22時) (レス) id: 551d67bbc3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - だぁゆ ぅさん» 把握です!応援ありがとうございます! (2019年9月16日 22時) (レス) id: 551d67bbc3 (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - リクエストです。山田くんが高熱を出して、大ちゃんが病院に連れていきインフルの検査をして結果、インフルだったというのでお願いします。ちなみに!山田くんは病院が嫌いという設定で出来ますか? (2019年9月7日 23時) (レス) id: 2f4d81a89f (このIDを非表示/違反報告)
だぁゆ ぅ(プロフ) - ゆりあさん» 元はなりんかです! ありやまっていいですよね() いえいえ!これからも頑張ってください! (2019年9月7日 17時) (レス) id: 487b9b0d9a (このIDを非表示/違反報告)
ゆりあ(プロフ) - はなりんかさん» 良かったです笑 思いっきりありやまさせます!!!← ありがとうございます! (2019年8月24日 10時) (レス) id: 551d67bbc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりあ | 作成日時:2018年7月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。