検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:352,459 hit

俺は戦力?非戦力? ページ41

しんぺい神さんは、俺を抱えて基地内を走る。

基地内は、むせ返るような血の匂いで溢れていた。

だが、どこにも死体はない。

片付けられたのだろうか。……。



辿り着いたのは会議室のひとつ。

中には幹部がほぼ揃っており、ゾムさんも居た。

「ーーーーーーー。ーーーー」

しんぺい神さんは自慢するように何かを言って、俺の頭を撫でる。

(…思ったんだけど、俺、高校生だと思われてなくない?もうそんな歳じゃないんだけど……)

降ろしてもらうと、空いた椅子に座るよう促される。

恐らくは兄さんの場所である椅子に座ると、俺はなんだか『間違って一員として数えられてしまった』感じがする。


「A、大切な話がある」

グルッペンさんはいつもの数倍威厳のある声で、態度で、そう口火を切った。

「我々は、この軍に内通者が居ると考えている。深くは言えないが、このままだと戦争までもつれ込む可能性があるんだ」

命令を下すとは、どれほど残酷だろうか。

「囮役を、引き受けてくれないか」

そう言ったグルッペンさんの気持ちは、読み取れなかった。

「……あ、死ねと」

けれど、その話を理不尽と感じるどころか、この命令を遂げれば、なんだか全てが終わる気がして、納得する方が早かった。

「違うっ断じて違う……!!」

グルッペンさんは片手で顔を覆って、やれやれと首を振る。

気がつくと、厳粛な空気は分散していた。

堪えきれない笑いが伝播し、部屋は笑いに包まれる。

「え?」

「命の保証はすると言っただろう。狙いがお前のようだから、ちゃちゃっと誘き出してサッと捕まえようかと…」

「なるほど…?やりますやります。俺全然囮やりますよ?」

そう言うと、大先生は焦ったように声を上げる。

同時に、数名からため息が聞こえた。

「ほら言わんこっちゃない!Aくん?俺らが守る言うてもごっつ危険な任務なんやで!?ほんまに分かってる???」

「……?」

「あかん何も分かってへん…!この子危なっかしいわ……なぁ、僕でええやんかグルちゃん!」

「大先生がやっても面白くないんじゃ〜…」

「命懸けの任務やっつっとるやろゴラァ…!」

どうやら、元々は大先生が囮役をする手筈だったらしい。

(…というか、誰の気を引けばいいんだ?)

なんて、議論はそう口を挟める状況ではなく…。

ぱっくり『賛成派』と『反対派』に分かれていた。


賛→ g.r.sy.o.k.c.(n)
反→ u.t.h.z.e.sh.si

ペア、チェンジで→←「仕事」というモノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lento(プロフ) - 南無南無さん» ひぇ…!ありがとうございます……!まだまだ続きますので、お楽しみ下さい♪(カメ) (2020年3月5日 12時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)
南無南無(プロフ) - めっちゃおもろいやんけぇ…!もっと早くに知っていたら…くそう!無念!! (2020年2月25日 22時) (レス) id: e2dd911ff4 (このIDを非表示/違反報告)
Lento(プロフ) - 琴律さん» 全然大丈夫ですよw!めちゃめちゃ応援ありがとうございます!続きもよろしくお願いします♪(カメ) (2020年2月10日 19時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)
琴律(プロフ) - すみません!!ほんまにすみません!!間違って低評価してしまいました!!!ほんまにすみません!!そんなこと一ミリも思っておりません!!応援してます!!もうめっちゃおu(( (2020年2月10日 18時) (レス) id: b4e402c9aa (このIDを非表示/違反報告)
Lento(プロフ) - 抹茶さん» コメント、応援ありがとうございます!続きもお楽しみください(≧∇≦)♪(カメ) (2020年2月10日 18時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lento & こい x他1人 | 作成日時:2019年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。