検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:352,313 hit

知らんぷりしても不安は不安 ページ37

「俺、さっきまで走ってて……?」

どうしてか、体はどこも苦しくないし、痛くない。

ベッドに寝てるし…んん?

体を起こすと、しんぺい神さんと目が合う。

(???)

頭の中はとうとう疑問符で埋められてしまった。


「楽な姿勢でええよ。今は体大丈夫?」

大先生はベッド脇の丸椅子に座り、遠慮がちに俺の右手を握る。

「あ、え、はい。なんとも……体は強いんで」

そう答えると、大先生はほっと息をついた。

お言葉に甘えて壁に背をあずける。

ほかの三人は居ないのかと思ったら、床に正座をしているのが見えた。

(え?なんで?)

「えっと、すみません、訓練の途中だったのに…」

「ーーーーーーーーーー?」

コネシマさんが何かを言うと、大先生は吹き出して笑った。

「ーーー、ーーーーーーー!」

「…ーーーーーーー」

シャオロンさんとショッピさんも、笑いをこらえながら「お前それやばいだろ!」とか「…俺は知りませんよ」みたいな反応を示す。

「ーーーーーーーーーーーーー〜?」

しんぺい神さんは口角だけで笑いながら、グリグリとコネシマさんのこめかみを押した。

コネシマさんの笑い声を含んだ悲鳴が部屋に響く。

満足したしんぺい神さんは、大先生に何かを言うと、笑いがおさまり始めた大先生がそれを訳してくれた。

「情報交換したいらしいわ。ほら、僕ら全然Aくんのこと知らんなって。再発防止も大切やん?」

「なるほど…?それはいいんですけど、誰か…いてもらわないと……」

記憶が飛んだあたりから脳がとろけ始めていた俺は、とにかく現状をのみ込もうとそう返す。

「日本語できるメンバーは呼ぶから安心しや」

大先生は「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせるように俺をなだめた。

(…っあれ、…こわい、って…なんで…)

その時、安心しているのに気づいてから、不安だったことに気づく。

…参ってる場合じゃ、ないのに。

目頭が熱くなって、ツンと鼻の奥が痛む。

(泣くな、泣くな……強い子なんだから……っ)

そう言い聞かせても、どれだけ我慢しても、溢れだした涙は止まってくれない。

ゴシゴシと涙を拭えば、その手はやんわりと大先生に止められる。

「綺麗な顔が傷ついてまうよ。…怖い思いさせてごめんなぁ」

そう言って、大先生は俺の涙を拭う。

(ちがう、ちがう…っ!俺は、誰にもっ謝らせたくなんてないのに…ッ!)

そのひとつも言葉に出せず、俺はただ静かに、首を横に振った。

前が見えない→←目覚めまでの間(d!サイド)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lento(プロフ) - 南無南無さん» ひぇ…!ありがとうございます……!まだまだ続きますので、お楽しみ下さい♪(カメ) (2020年3月5日 12時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)
南無南無(プロフ) - めっちゃおもろいやんけぇ…!もっと早くに知っていたら…くそう!無念!! (2020年2月25日 22時) (レス) id: e2dd911ff4 (このIDを非表示/違反報告)
Lento(プロフ) - 琴律さん» 全然大丈夫ですよw!めちゃめちゃ応援ありがとうございます!続きもよろしくお願いします♪(カメ) (2020年2月10日 19時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)
琴律(プロフ) - すみません!!ほんまにすみません!!間違って低評価してしまいました!!!ほんまにすみません!!そんなこと一ミリも思っておりません!!応援してます!!もうめっちゃおu(( (2020年2月10日 18時) (レス) id: b4e402c9aa (このIDを非表示/違反報告)
Lento(プロフ) - 抹茶さん» コメント、応援ありがとうございます!続きもお楽しみください(≧∇≦)♪(カメ) (2020年2月10日 18時) (レス) id: 109e7882d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lento & こい x他1人 | 作成日時:2019年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。