検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:242,686 hit

第三十四話 ページ37

泣き終わった後、小屋の中で鱗滝と対面するように星座をするA。


禰豆子と炭治郎は、奥の部屋で眠ってしまった。



鱗滝「そうか……異形の鬼をやったか」


貴方「はい……」



コクリと頷きながらそう言うと、鱗滝は"本当によく帰ってきた"とAを褒める。



貴方「……はい……!」









*







___その後、鱗滝さんが軽く鬼について教えてくれた。


鬼にはいくつか種類があり、血鬼術という特殊な術を使う鬼は、異能の鬼だと。

そしてこれから、沢山の異能の鬼と出会い困難が待ち受けているだろうと。



貴方「……あの、禰豆子は他の鬼とは違うみたいなんですけど……

その、血鬼術というものなんですか?」


鱗滝「いや、そうではないな」



これは憶測だが____


"禰豆子は人の血肉を喰らう代わりに、眠ることで体力を回復させている"と、鱗滝さんは言った。




貴方「……その、炭治郎は……」




炭治郎が寝ている方の引き戸をちらりと見ながらそう言うと、鱗滝さんは下を向いた。




鱗滝「……炭治郎は恐らく、もっとも"人に近い"鬼なのかもしれない」




_____そう言った鱗滝さんの声は、いつもより少しすき通っていた。


……太陽の下で過ごし、血肉を喰わず、人間の食べ物も手をつけない。


炭治郎はどうやって生き続けているのだろうか……。



貴方「(____炭治郎……)」




寝ている炭治郎の頬をそっと触れ、優しく撫でる。


いつか、勝手に居なくなってしまうんじゃないかと思うと……怖い。





貴方「(いや、大丈夫。
二人は俺が……必ず守るから)」





____禰豆子も炭治郎も守ってみせる。


炭治郎が死んでしまう前に、二人を人間に戻し、そして……死んでしまった家族の分まで、絶対に幸せにしてやるんだ。









________そう思いながら、Aはゆっくりと瞳を閉じた。

第三十五話→←第三十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメ沿い , 転生   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 初コメ失礼しますね!私逆ハー大好物なので嬉しいです!鬼滅の刃のキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってくださいね! (2023年4月14日 21時) (レス) id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - ひゃくまるさん» 許可もらった!!嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります!!(`・ω・´) (2019年8月25日 10時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - ありがとうございます!ぜひぜひ、使って下さい!もうすぐ続編なんですね、楽しみです(* ̄∇ ̄*) (2019年8月25日 9時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)
アツナ(プロフ) - 上手すぎて目眩がッ!!ありがとです!(興奮)もうすぐ続編なので、使わせてくださいッ! (2019年8月25日 2時) (レス) id: 42ca496839 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - http://uranai.nosv.org/img/user/data/2/9/d/29de397f5bb1d59cf9a14e1c54b4764a.pngできましたので貼っときます!作者さんイラスト上手いので気に入るかわかりませんが(^-^; (2019年8月24日 18時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2019年8月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。