検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:78,804 hit

看病* ページ15

**


今日はなんだか調子がすぐれない。



体はだるいし頭はボーッとするし…。
何より熱っぽい。




体温計を脇に挟むと、案の定38℃の数字。



『風邪ひいた…』


そう実感すると、体がやけに重く感じた。


(…今日って予定あったっけ)


慌ててスマホのスケジュールを見ると、今日は完全にオフの日。


『よかった…』



ほっとすると全身の力が抜ける。


そのまま私は意識を手放した。



________



目を覚ますと見慣れた薄いクリーム色の天井。


右手に温もりを感じてそちらを見ると、そこには呆れた顔のまりんがいる。




「朝起きたら彼女が倒れてるとか心臓に悪すぎ」


『ん…ごめん』


「風邪?」


『みたい…あーだるい』


「…バカは風邪ひかんって言うのにな」


『私はバカじゃないからねー』


繋がれた右手。低い彼の体温が気持ちいい。

私はその手を頬に擦り付けた。


「くすぐったいわ」


そう言いながらも仕方なさそうに笑うまりん。


(…かっこいい)


そんな彼をひどく愛おしく思ってしまうのは、風邪をひいているからなんだろうか。

どちらにせよ、風邪をひくと人間は弱くなるらしい。


だから、




『…まりん、すき』



私はそんなことを言ってしまったんだと思う。

**→←**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:アナタシア , まりん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cfDbg4VRAsnucMY(プロフ) - まりんくんかっこよすぎる更新楽しみにしてますリクエストは不倫ドッキリ(弟と)して欲しいです (2018年9月14日 16時) (レス) id: 7462f02827 (このIDを非表示/違反報告)
わっふるくりーむ(プロフ) - まりんくんの小説少ないのでいつも楽しみにしてます!リクエストさせていただきたいのですが、まりんくんにめちゃくちゃデレてほしいです…!余裕があればよろしくお願いします〜! (2018年9月8日 15時) (レス) id: f1fb733784 (このIDを非表示/違反報告)
Love*(プロフ) - みるくかふぇさん» 了解です!少しお待ちください! (2018年8月12日 20時) (レス) id: 974225f52b (このIDを非表示/違反報告)
みるくかふぇ - ありがとうございます!リクエストで失敗作少女一緒に踊ってみたいです。(217ちゃんと一緒に踊った奴です)細かくてすみません! (2018年8月12日 19時) (レス) id: b0138ef4d6 (このIDを非表示/違反報告)
Love*(プロフ) - みるくかふぇさん» コメントありがとうございます!リクエストもちろん受け付けていますよ! (2018年8月12日 17時) (レス) id: 974225f52b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Love* | 作成日時:2018年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。