検索窓
今日:96 hit、昨日:833 hit、合計:92,676 hit

4 ページ8

今から3時間目だ。3時間目は1組、2組、3組が外で朝顔を描く。

二「おかえり〜」

二「蓮くん、3時間目はお外で朝顔の観察をして絵を描きます」

二「1組さん、2組さん、3組さんのみんなでします」

蓮「朝顔のお絵描きです。お外です」

蓮「みんないっしょ?」

二「そうだよ」

蓮「しょうたくんも?」

二「うん」

二「お外いこっか」

蓮「お外いこっか!」


朝はパニックになってたけどもう大丈夫そう。よかった。


(チャイム)

櫻「1組の日直さん、始まりの挨拶をお願いします」

「いまから、3時間目のじゅぎょうをはじめます」

「「「はじめましょう」」」

一年生主任の櫻井先生をきっかけに3時間目が始まる

二「蓮くん、3時間目の授業を始めます」

蓮「はじめます」

言葉を発するのが苦手な蓮くんには復唱させる。


櫻「まずは、先生の話を聞いてください」

櫻「今日は朝顔の観察をします。朝顔の葉っぱはどんな形かな?どんな色かな?どんな手触りかな?を絵に描いたり、言葉で書いてください」

櫻「1組さんのお友達、2組さんのお友達、3組さんのお友達だれとでも楽しく描いてください」

櫻「これで先生の話を終わります」


長く話してたから櫻井先生の話は抜けてるとこがあると思うけど今日はそのままにしてみよう。


翔「れーん!いっしょにかこ!」

蓮「朝顔を描きます..」

翔「そうだよ!いっしょにかこう?」

蓮「うん」

早速翔太くんが来てくれて一緒に描くことに。

翔「はっぱは、はーと みたいだね」

蓮「はーと」

翔「いろは、、」


翔太くんが蓮くんをリードしてくれそうなので、その場で周りを見渡してみる。

あ、あの子1人だ。ここで俺が声をかけても意味無いよな。どうしよう。


翔「にのみやせんせ、どうかしたの?」

二「なんで?」

翔「いままで、蓮のことみてたのに みてないから」

二「翔太くんは周りをよく見てるね。すごいね」

翔「蓮をおねがいねっていわれてるから!」

二「そうなんだ」

翔「あっ、あの子1人だ。声かけようかな、でも蓮をどうしよう」

二「蓮くんに一回言って、声かけてきたら?」

二「蓮くんは先生が見てるから」

翔「おねがいします!」


翔「蓮、1組じゃない子ここにきてもいい?」

蓮「……?……(コクッ)」

わかってるか微妙だな。でも翔太くんが説明してくれたし大丈夫だろう。

新たな友達→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななな(プロフ) - スノーウイさん» 初めまして^_^お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます(^○^) (2月7日 16時) (レス) id: 4cbd9a7d1b (このIDを非表示/違反報告)
スノーウイ(プロフ) - 初めまして^_^いつも楽しく読ませていただいております。めめくんと翔太くんが可愛くてなぜなぜしたくなっちゃいますね🖤💙更新、大変かと思いますが無理せず頑張って下さい (2月6日 9時) (レス) @page8 id: aa68c3733a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななな | 作成日時:2024年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。