検索窓
今日:91 hit、昨日:833 hit、合計:92,671 hit

放課後 ページ14

しょうたside

いまから、おわりのかい。蓮はくるのかな?きいてみよ

翔「にのみやせんせい、蓮くる?」

二「蓮くんどうする?行く?行かない?」

蓮「…いく」

二「じゃあ、翔太くんと一緒に行こうか」

蓮「しょうたくんといっしょ」

二「そうだよ〜」

蓮がいないときの、あさのかいとか、おわりのかいはさみしい。だって、おれのとなりは蓮だから。

蓮がくることがわかって、めっちゃうれしい。

「これで、おわりのかいをおわります」

「さようなら」

おわりのかいが終わって、蓮といっしょに、いつも学校のとなりにある、がくどうに行く。

でも、きょうからはりょうたもいっしょ。

先「翔太くん、蓮くん、おかえり〜」

先「あ、涼太くんも一緒なんだ。おかえり〜。友達になったの?」

翔「みんなともだち!」

がくどうに行くといつも先生がおかえりって言ってくれる。


翔「ただいま!」

涼「ただいま!」

翔「蓮もただいましよ?」

蓮「……」

翔「た、だ、い、ま、だよ」

蓮「…た…だ…い…ま」

先「今日も上手に言えたね。おかえり」


先「先に宿題しておいで。そのあとおやつ食べよ」

翔「うん!」

涼「おやつたのしみ!」

蓮「しゅくだい、おやつ、、ん!」

先「お!蓮くん分かったね」


先生とのあいさつができたから、いっしょにしゅくだいをしにいく。

翔「蓮、りょうた、いこう」

涼「うん!」

蓮「いこう」


きょうのしゅくだいは、すうじのれんしゅう。すうじかくのすき!

翔「りょうたはどんなの?」

涼「ぼくは、ひらがなのれんしゅう」

翔「蓮はどんなしゅくだい?」

蓮「これなぁに?」

翔「せんのれんしゅう、だね」

蓮「せんの、れんしゅう」


すこし前にしていた、まっすぐな線をかいたり、ぐるぐるをかいたりするみたい。これもすき。


蓮「翔太くん、」

翔「どうしたの?」

蓮「ぐるぐる、ない」

翔「ぐるぐるむずかしいの?」

蓮「(コクッ)」


蓮がなきそうになってる。


涼「蓮、だいじょうぶだよ。いっしよにかこう?」

蓮「うん」


涼太が、蓮といっしょにえんぴつをもってかいている。


涼「じょうずにできたね」

蓮「ありがとう!」

涼「どういたしまして」

蓮「どういたしまして…?」

翔「蓮はどういたしまして言わないよ」

蓮「どういたしまして、ないない?」

翔「んー。ちょっとちがう。あとでパパにきいてみよ」

蓮「ん」



ぶじにかけたみたいでよかった。みんな、宿題がおわったから、おやつだ!

2→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななな(プロフ) - スノーウイさん» 初めまして^_^お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます(^○^) (2月7日 16時) (レス) id: 4cbd9a7d1b (このIDを非表示/違反報告)
スノーウイ(プロフ) - 初めまして^_^いつも楽しく読ませていただいております。めめくんと翔太くんが可愛くてなぜなぜしたくなっちゃいますね🖤💙更新、大変かと思いますが無理せず頑張って下さい (2月6日 9時) (レス) @page8 id: aa68c3733a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななな | 作成日時:2024年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。