検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:132,236 hit

14 ページ14

arside








「大ちゃん!映研部入ったって本当!?」





「え....うん。」






放課後血相を変えて俺のクラスに来たいのちゃん
残ってた女子が遠巻きでざわついてる







「薮になに言われたの!?」






「......部員少ないから入ってくれって」






「それだけ?」





「うん」






本当はいのちゃんが俺のこと話してるって聞いて嬉しくなっちゃったのもあるけど...









「まぁ映画は好きだし大丈夫だって」




「は〜....ちょっと来て!」











いのちゃんに手を引かれて使われてない教室に入る

こんなシチュエーション今までなかったから心臓がすごい音立ててる



同じ学校万歳!!!!










なんて浮かれてる俺を他所に険しい顔つきのいのちゃん






「あのね〜大ちゃん。
映研部って何するか分かってんの?」




「えっ......映画を見る部活?」





「違うよ!映画を撮るの!」




「え!撮る方??」




「そうだよ〜。
なんか変わり者の集まりみたいな部だよ!
まぁ賞取ったりしてるみたいだけど...

薮はああいう性格だからのらりくらりやってるけど
去年もいろいろあったみたいで入った奴けっこう辞めてるし」





「えっ...そうなの!?」







そんな話聞いてない...





「1年なんてこき使われまくりだよ!大ちゃんが泣いてるとこなんて見たくない!今すぐ辞めよ!!」






「でも...もう入るって言っちゃったし」




「取り消してもらお!」





「え〜....」










入るって言った時の薮先輩の嬉しそうな顔が蘇る
あの時はそんなに俺が入るの喜んでくれるんだって思ったけど...









“良い子な大ちゃんを見込んで...”








本当は入ってくれたら誰でも良かったのかもしれない















それでも













「辞めない」





「え?」







「男に二言はねぇ!」






「いや、全然カッコよくないから!

変なとこで意地張らないの!」








いのちゃんが必死に説得してくれるけど

これで辞めたらなんかカッコ悪いもん!







一度やるって決めたから何が何でもやってやる















「も〜!大ちゃん....」









その後もいのちゃんの説得は続いたけど



俺の決意が揺らぐことはなかった

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:いのあり , 伊野尾 , 有岡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みー(プロフ) - さやさん» ありがとうございます(^^)更新頑張ります! (2020年1月24日 22時) (レス) id: aee308ed46 (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - メッセージありがとうございました!これからも作品楽しみに読まさせてもらいます!! (2020年1月23日 13時) (レス) id: 1a658a0de8 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - さやさん» コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません(TT)メッセージ送りました。 (2020年1月23日 2時) (レス) id: aee308ed46 (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - みーさんの作品、楽しみに読まさせもらってます!別の作品のコメント欄で申し訳ないのですが、勿忘草のパスワードを教えていただきたいです!続きが是非読みたいので、よろしくお願いします!! (2020年1月19日 2時) (レス) id: 80deed82a9 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - くわずいもさん» くわずいもさんお久しぶりです(*^^*)また読んでもらえて嬉しいです♪お気遣いありがとうございます(TT)マイペースに更新頑張りますo(^_^)o (2019年12月23日 22時) (レス) id: aee308ed46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みー | 作成日時:2019年6月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。