検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:670 hit

盗賊団 ページ24

「ノブナガ、マチ。

君たちは日常的に盗みを働いているのだと...しかも必要最低限の食料だけでなく、金品の類まで盗んでいるのだという話を聞いた」


「げっ...」

Nbが口の端を引つらせ、Mcが眉を潜めた。

「本当の話なのか...?お前達ともあろう人格者がどうして?」
「何を勘違いしてるか知らないけど、別に私達は人格者でも何でもないし」

Mcは続けた。

「沢山持ってる奴らから少し分けてもらうだけじゃない。何怒ってるの?」

「...本気で言ってるのか?他人の物を盗むことに欠片も罪悪感を抱かないと?」



午前11時50分の校舎。授業のために人々が集まってくる。

しかしLuを中心に険悪な雰囲気が漂っていたため、皆が遠巻きに様子を眺めていた。



「...」


Luは気持ちを落ち着かせようと深呼吸したあと尋ねた。


「なあ。...流星街では、物を盗むのも稼業の1つとして一般的なのか?

大人たちも黙認していることなのか」

「...まあ」
「...おう」

煮えきらない返事だ。Luは泣きそうな顔で「分かった。時間を取って悪かった」と言った。



(Fe達の話によれば、彼らは9人のグループの形を取っている)



それは、Clを中心とした9人だ。丁度Luが、"彼らは特別に絆が強いらしい"と感じた9人。



「始めたのがクロロなら、彼に話を聞くまでだ」



「俺に話?何?」


タイミング良くというべきか、ClがSrも引き連れて入室した。


「こんにちは。クロロ、シャルナーク。少し時間を貰えないか」

Luがこわばった面持ちで提案したとき、先生が入ってきて授業料が始まってしまった。


授業で組手を行った。体術で実力が拮抗した相手と組まされるらしいが、Luが組んだ相手は奇しくもClだった。


「よろしく」

「...ああ」

軽くお辞儀をして、先生の合図で組み合う。



「聞きたいことがあるんだっけ?」


腹をめがけて拳を打ち込もうとしながらClが尋ねた。


「ああ。お前が盗みを働いているという話について聞きたい」

Clの拳を受け止めて足払いしようとしたLuが答えた。

「そう。で?」

「いつから始めた?」

「3年前。8歳の頃」

「何故?」

「欲しかったから」


ClがLuの足蹴りを避けて跳躍する。

「最初は1人でやってた。盗むこと自体は楽しい。ただ手に入ったものに興味が湧かなくてさ」

Clが助走をつけて殴りかかろうとするので腕で止める。

「だから皆に盗品を譲っていたら、一緒に盗もうっていう仲間が出来た」

今では9人、とClが言う。

2021、11、2

制度と道徳→←政治の裏側


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まくらぎさん | 作成日時:2021年10月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。