検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:43,582 hit

兄弟みたいに (宮地) ページ1

「…………」



宮地「……………」



「…………えー…………んー………どうしようか」



"海もどき"は、箸を置いて額を押さえる



宮地「………」



うんうん唸って、覚悟を決めたかのように顔をあげて俺を見据えた



「……他言無用ですからね?」



宮地「あぁ」



無論、誰かに言いふらすつもりもない



「"海"と"海の従兄弟"は同一人物ですよ」



宮地「……………は?」



じゃあ、こいつは………



「………俺の本名は"海棠A"です。霧崎第一高校2年で、花宮真と同じクラスです。経緯は忘れたんで話せませんが、"海"という名前でエーヴィ男優やってます」



ただ、と"海もどき"……いや、"海棠"はそこで味噌汁を一口飲む



「学校にばれたらヤバイんで、"海"の時はほくろとかタトゥーとかつけたりして、人に疑惑をかけられたら「従兄弟だ」って言ってました。それだけですよー」



宮地「………ふぅん」



焼きうどんをすすり、咀嚼する



醤油の香ばしさが口に広がる



「みゃー兄(ニイ)は意外と反応薄いですね」



宮地「引き千切るぞ、その呼び方やめろ」



「怖ー」



けらけらと笑いながら、海棠も食事を再開する



………………



宮地「…………なぁ」



「何ですか?」



宮地「何かあったら言えよ?面倒事に巻き込まれたとか、変な輩に迫られたとかあったらさ……」



「………………」



ポカンとした顔で見つめられ、はっと目をそらす



何言ってんだ、俺……



「…………みゃー兄……」



宮地「だからその呼び方やめろって」



「今のはかなりキました、マジ男前ですねみゃー兄」



宮地「話を聞け、焼くぞ」



「聞いてますよ」



目線を海棠に戻すと、にへにへと笑っていた



「ありがとうございます」



宮地「!」



「さーて、ごちそうさまでしたー!洗濯物そろそろ終わってると思うんで見てきますね!」



皿は置いといてください、と言って海棠はさっさと脱衣場に向かう



宮地「………………」



雨の音はもう収まっていた



.



.



.



乾燥機にかけてもらった自分の服に着替えて、海棠の家を出た



呼び方を"―――"に変えさせたのと、着ぐるみ姿の写真を撮られていたのは別の話



.



『 清 志 兄 』



.

勉強会 (主)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
502人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

‡setokano‡(プロフ) - カオス猫→山菊 朱知さん» マジっすか!今すぐ見てきまっす! (2016年7月9日 12時) (携帯から) (レス) id: 20e66ae414 (このIDを非表示/違反報告)
カオス猫→山菊 朱知(プロフ) - ‡setokano‡さん» 一応フラグ版ありますよー!(なかなか進んでないですが) (2016年7月9日 8時) (レス) id: adfd0a6a24 (このIDを非表示/違反報告)
‡setokano‡(プロフ) - ヤヴァイ コーユーの探してました!続きが気になります!僕的には黄瀬との絡み増やして欲しいですね!いっそのこと番外編用みたいの作って、フラグたてたやつ作ってほしいっす!黄瀬とのやつめっちゃ見たい← (2016年7月9日 6時) (携帯から) (レス) id: 20e66ae414 (このIDを非表示/違反報告)
瑛那(プロフ) - 面白いです(*´д`*) (2015年3月5日 16時) (レス) id: 41760e2bb0 (このIDを非表示/違反報告)
カオス猫/やっぱそろそろ受験頑張る(プロフ) - 愛紅さん» ありがとうございます! (2015年1月12日 22時) (携帯から) (レス) id: 89a040f355 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオス猫 | 作成日時:2014年11月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。