検索窓
今日:2 hit、昨日:34 hit、合計:75,784 hit

Thirtynine 花火の音のせいにして ページ40

『―…只今より、花火の打ち上げを開始します』


「…あ、花火だって」


『ここ座ろうよ』



アナウンスが聞こえて、気付けばほとんど人気は無くなっていた。
港の方はもういっぱいだから、近くのベンチに座った。



「はい、水」


『わ、ありがとう!
いつ買ってたの?』


「ひ・み・つ♡」


『……』


「…いいね、その目」



凄んで睨んでやれば、そんな事言った変態。


…途端に、花火は打ち上がり始めた。



『わぁ、綺麗…!』


「そうだね」



花火が打ち上がり、思わず声をあげる。

隣を見れば、楽しそうに揺れる赤髪。


…赤い爪。素敵だなぁ。

男がマニキュアなんて…って思ったけど何故かヒソカなら許せてしまう。

私も、赤いマニキュア塗ろうかな。



『わっ、ほら、見てヒソカ!
あんなに大きな花火…!』


「……うん」




―…可愛いA。ボクの彼女。

ただの花火大会で、こんなに喜んでる。


ボクは、全く利益の無い無駄な事。

…今までそう考えていたのに。


Aと出会って、一目惚れして、馬鹿をして

想いを伝えて、付き合って、嫉妬して、喧嘩して

仲直りして、買い物行って、遠出して

キスをして、花火を見て。


初めてを沢山もらった。

始めて、恋愛を知ったし、人を真っ直ぐに愛せた

歪んだ愛しか知らなかったボクに、純愛を教えてくれた。

弱いはずのその女を、強がる君を

本当は優しくて可愛くて、我慢ばかりする

大切な、A。



「ねぇ、A」


『何〜? あっ、また大っきいの! ……』



「―……愛してる」



ドォォッォンッッッ―………



こっちを向いたAの耳元で囁いた。

…それは、巨大な花火の音に邪魔される。


普段のボクなら、メイクが崩れたって言わない言葉。



『…え? なに? よく聞こえなかったよ』


「……二度は、言わないんだからね」



それは、彼女には聞こえてなかった。


何かモヤっときて、ボクは勢いでAを抱きしめた。



『っ…!』



―…嘘だよ。ちゃんと、聞こえてたよ。

恥ずかしくて、“私も” なんて言えないから。


自然とヒソカと向かい合う。

ヒソカの、全てを見通す金の瞳。



『ヒソカ……………好き』

「……ボクも」



その瞳が閉じたのを確認して、ぼそりと呟けば

聞こえたようで、その一言だけ。


あとは、2人。

何度も 甘い、キスをした。

Forty 彼の家→←Thrityeight ふわふわ 甘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそらまめ@個人経営(プロフ) - れおなさん» うわあああ素敵なコメントを頂いて僕も嬉しい限りです…!また機会があればヒソカの新作作りたいと思ってるのでその時も是非お願いしますね! (2017年12月14日 6時) (レス) id: 0b0bec3b96 (このIDを非表示/違反報告)
れおな - 素晴らしいヒソカをありがとうございますほんとにもうわたしの好み理想どストライクなヒソカでしたおかげで明日も生きていけます本当にこんな素敵な作品を生み出してくださってありがとうございますうぅう(落ち着け) (2017年12月12日 19時) (レス) id: 3fff1d4b8d (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ@大学生(プロフ) - みさん» もう最後はめちゃくちゃ詰め込みましたけれども…! 最後までお読みいただきありがとうございました!! (2016年11月6日 23時) (レス) id: b11d7f77c2 (このIDを非表示/違反報告)
- なんだかんだ幸せな感じで終わってて面白かった! (2016年10月17日 10時) (レス) id: 05c76846ea (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ@大学生(プロフ) - hshshshsさん» わぁ…! 何て嬉しい褒め言葉でしょうか…。ありがとうございます、更新頑張ります! (2016年8月24日 7時) (レス) id: b11d7f77c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2016年2月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。