検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:42,754 hit

六度目の、 ページ8

貴方side





その数日後。

奇跡的に頭をバットで思いっきり殴られても軽傷で済んだ私は、児童養護施設へと送られた。


「新しい家族よ、仲良くしてね。」


「「はぁーい。」」


そう言われ、元気よく返事する子供の皆。

…いや、私本来ならば働かないと行けない歳でしてね、働きたいのですが…。

そんな私の切実な願いは、誰にも届かないのであった。


『…はぁ。』


思わずため息をついた時、背中をぽんぽんと叩かれた。

振り返ると、そこには五歳くらいの女の子が。


「あのね、私、優奈(ゆな)って言うの。仲良くしてくれる…?」


…なんてこったい。
あの歩美ちゃんにそっくりじゃなイカ。


『…うん、よろしくね!』













あれから数週間、この養護施設で過ごしてみたが、案外過ごしやすい。

ほぼ毎日遊んでばっかだし、思いのほか直ぐに馴染めた。


『よいしょ、っと!』


そして私は、今現在体力を付けるために木登りをしている。

私もあれから学習したのだよ。
事件が起きなかったんじゃなくて、遭遇しなかっただけ。

しかも、私は死神に魅入られてるんだから、何時どこで起きても対応出来るようにしないとね、はは。


そう考えながら、途中の枝で一休みしていると、二階の窓から話し声が聞こえた。


「ええ!優奈ちゃんが帰ってきてない!?」

「帰ってきてないけど…、一緒に買い物に行ったんじゃなかったの?」

「ちょっと目を離したら居なくなってたの!
勝手に居なくなるような子じゃないのに…。」


…oh…、デジャヴュ…。

早速事件かよ。
案外死神ってほんとに居るんじゃないの?

そう思い始めた今日この頃。


『お姉さん!それ、はぐれたって何処で見失ったの!?』

「え、Aちゃん?
どうやって来たの?そこ二階の窓よ?」

『いいから!』


木登りしてきたんだよ、なんかわりーかこんちくしょう。


「えっと、あの公園の真向かいにある郵便局前で…。」

『分かった、ありがとう!』


そう言い捨て、木の枝と枝を掴んで降りていく。

…え?猿みたいだって?
………しばくよ?←

七度目の、→←五度目の、



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:除草剤 x他2人 | 作成日時:2019年6月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。