検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:414,053 hit

170羽 ページ39

また山口のサーブから始まる試合。


TOあけではあるが、その落ち着いた様子に変わりは無い。



深呼吸をしてボールをあげる……そして、打つ――。


ネットに一度当たったボールは、平面のネットを伝うように……それほどぎりぎりでまた青城のコートに落ちた。

「ネットイン!!」


この山口のサーブによって――23対23。同点だ。







5度目の山口のサーブ。

打たれたボールは岩泉に飛んでいき、しっかりと拾われた。


スパイクが打たれる。……が、しっかり月島がそれにワンタッチを取る。



「東峰さん!」

影山がアンダーでのトスを東峰に上げた。

青城で一番高い三枚ブロック。



つきぬくつもりでスパイクを打つ東峰。が、それは及川のブロックによって阻まれた。



「アーウトッ!!」

レシーブしようと出した手を引っ込める田中。

ブロックアウトを取り、烏野に点が入る。



――逆転、そしてマッチポイントだ。





エンドラインに立つ山口。もうサーブは6度目になる。この試合で一番長くサーブ権を保っている。



――あげて、打つ。

手ごたえはよかった。ただ、しかし



「俺がとぉぉぉる!!」

青城のリベロも、甘くは無い。



拾われたボールは及川に帰り、岩泉のバックアタック。


山口はレシーブしきれずに、青城に点を許してしまった。





――長く続いた山口のサーブ権がここで途切れ、さらにブレイクされた。






花巻のサーブから始まる。


気合のこもった瞳をした澤村。そのサーブを綺麗に安定して帰して見せた。


影山が東峰あげる。東峰はブロックを吹っ飛ばして点を決めた。



25対24。また烏野のマッチポイントが再びやってくる。




――が、それもすぐにブレイクされた。






点の取りあいが続く。


26対26のとき。次の一本が大きいという曲面で


――及川のサーブのターンが回ってきた。




怖がることなく強打を打つ及川。



そのサーブに西谷は反応さえできたものの、腕に当てたボールは二回の手すりにぶつかった。




「っしゃああああああ!!」

青城の歓喜の声で会場が埋まる。


27対26。ここで青城のマッチポイントだ。



さらに及川のサーブ権は継続。


「(このセット、取りたいところだけど……。)」



及川の全力のサーブが放たれた――。

171羽→←169羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち - 初コメ失礼します。あの、セットポイントとマッチポイントの違いはご存知ですか?所々間違っています。凄腕マネという設定なら、そういうのはキチンとされた方が良いのでは…? (2020年8月9日 13時) (レス) id: 9c382bbadc (このIDを非表示/違反報告)
美衣(プロフ) - 135話で、角川の長身選手の身長が1ヶ所だけ間違えて書いてあります。 (2019年8月24日 11時) (レス) id: 17d30bab42 (このIDを非表示/違反報告)
魂祐 - 黄金川が正しいです (2017年6月6日 11時) (レス) id: f41f51613c (このIDを非表示/違反報告)
rina(プロフ) - 面白いです!155羽はどこに行ったんですか? (2017年1月27日 23時) (レス) id: b2365399a8 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔 - 雪氷さん» 楽しみに……!ありがとうございます!光栄でござる(*´`)← 好きと言ってもらえて嬉しいです!投票もコメントもありがとうございます!! (2016年8月9日 23時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年8月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。