検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:414,024 hit

162羽 ページ31





「主将。」という審判の声で主将である澤村と及川が握手を交わす。コイントスで決まる攻守の順番。コインは烏野側に向き、澤村がレシーブを宣言した。

コートを隔ててお互いのコートのエンドラインにたった選手達。皆、その顔には緊張がうかがえる。



「お願いシャース!!」
「お願いシャース!!」



――春高予選準決勝、青葉城西対烏野の試合が始まった。







「澤村さん。西谷さん。……初っ端の及川さんのサーブ、絶対拾って欲しいんです。流れを持っていかれたくない。無理を承知で言います、1本できってください。」
「あぁ、勿論だ。」
「任せとけ!!」



そう頼んだのが、試合が始まる直前。そして頼んだのは間違いでなかったことも、無理を承知なんて杞憂だったことも理解して、Aはボールを見上げて笑った。

及川の1本目のサーブは、今まさに澤村によってレシーブされた。


だがネットを越えるチャンスボール。日向と金田一が飛びつき、金田一がそれを叩く。咄嗟に出た腕で影山が片手で拾った。セッターである影山がファーストタッチ。青城は速攻は来ないと読む。

しかしそれは、IH予選までの烏野の話だ。



西谷がバックラインで踏み切ってトスのモーションに入る。記念すべき1発目のスパイク、上げる先は勿論。



「(景気づけに頼みます、エース。)」



東峰が西谷のトスを受けて、バックアタックを決めた。







サービスのターンを1本できり、影山のサーブ。いつも通りのジャンプサーブ、コースはサイドラインギリギリ。しかし僅かにその線を越え、アウトと判定された。

サーブが青城に移る。所定の位置でサーブ前のルーティーンを行うのはエースである岩泉だった。彼もまた強烈なサーブを打つビッグサーバー。ここも早く切っておきたいところ。


緊張が走る中、岩泉がサーブを打った。激しい音を立てたそのサーブは東峰の元へ飛んでいき、なんとか東峰はそれを上げた。しかし乱される。



「すまん影山!!」
「叩け国見!!」



先にボールに到達したのは影山で、影山は片手でほとんどその打点のままのトスを上げ、田中がそれを打った。まさかあの状態からセットをするとは。強気なそのプレーにAは思わず圧倒されたように笑った。






その後も点の取り合いが続く。

月島のブロックで1点リードした烏野。このローテーションで西谷がコートから出て、日向が前衛に入る。



「(ここらで一発、決めてもらいたいところだけど……。)」

163羽→←161羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち - 初コメ失礼します。あの、セットポイントとマッチポイントの違いはご存知ですか?所々間違っています。凄腕マネという設定なら、そういうのはキチンとされた方が良いのでは…? (2020年8月9日 13時) (レス) id: 9c382bbadc (このIDを非表示/違反報告)
美衣(プロフ) - 135話で、角川の長身選手の身長が1ヶ所だけ間違えて書いてあります。 (2019年8月24日 11時) (レス) id: 17d30bab42 (このIDを非表示/違反報告)
魂祐 - 黄金川が正しいです (2017年6月6日 11時) (レス) id: f41f51613c (このIDを非表示/違反報告)
rina(プロフ) - 面白いです!155羽はどこに行ったんですか? (2017年1月27日 23時) (レス) id: b2365399a8 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔 - 雪氷さん» 楽しみに……!ありがとうございます!光栄でござる(*´`)← 好きと言ってもらえて嬉しいです!投票もコメントもありがとうございます!! (2016年8月9日 23時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年8月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。