検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:28,773 hit

seven ページ11

モルトside


路地裏での一件から、何となくバーボンと接しずらくなってしまった



あんな風に思っていてくれたなんて、正直知らなかった



今日は彼が公安として働いている日だ



だから私は安心してポアロに来た



ここのコーヒーはとても美味しい



橘Aとして来ても良かったのだが、ジンに会った時困るので、この格好の方が都合がよかった



店に入るとこの間もいた女性定員が人の良さそうな笑顔で迎えてくれる



「いらっしゃいませ!あ!この間の!」



『こんにちは。』



「実はこの間来た時から噂になってたんですよ!安室さんの彼女じゃないか〜って!」



うん、まぁ間違ってはないけど



『まさか。ちょっとした知り合いですよ。』



笑って誤魔化そうとすると



「ねぇお姉さん!」



後ろから話しかけてきたのはこの間のメガネの少年。



『あら。君はこの間のフルートの…』



「覚えててくれたんだね!」



パァっと顔を輝かせる彼に、あざといなぁ…と思ってしまった




「ところでお姉さんさ…安室さんとどういう関係かの?」



またこの話かぁ



この間といい今日といい、この少年は何が知りたくて近づいて来るんだろう



『別にどういう関係でもないよ。知り合い。』



「でもこの間のフルート、あれ絶対銃だよね?」



なんて鋭い少年だろう



恐らく零さんのことも知ってるだろうし、何らかの形で組織のことも知っていると思った



私は観念してカバンからこの間のフルートケースを取り出した



『人目につかないとこ、ある?』



少年に聞くと



「着いてきて」



と、店の席に連れていかれた



そこでケースの中を開ける。



ぱっと見ただのフルートだが、それを上手く組み立てると



「…やっぱり銃だったんだね」



現れたのは美しい銃。



『…君があの人のことをどこまで知っているか知らない。そして私から何を探ろうとして話しかけきたか知らない。』




私はゆっくりと話し始める




『でもね、私がやろうとしてることは私にとっての正義なの。だからお願い、邪魔はしないで。』



まっすぐ少年を見て言った。

eight→←six



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RURU(プロフ) - 初めまして!この作品とっても気に入ってます!更新されるまで待っているので頑張って下さい。 (2018年9月30日 9時) (レス) id: b7492cc28b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜都 | 作成日時:2018年8月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。