検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:254,844 hit

コミュ障少女と負けず嫌い ページ46

『王子、今一番聞きたいこと聞いてもいい?』

「うん?何かな?」


ふわふわさん...もとい髭切と握手を交わした後、私は右に座っている王子に視線を向け直した。髭切は相変わらず私の横から離れる気配が無く、今もにこにこと微笑んでいる。そんな彼の様子を見かねた鶴丸が、髭切と私の間に割り込んできたがあまり気に留めず、私は王子に言葉を投げかけた。彼はニコッと笑ってそれに応える。
私が一番聞きたいこと...それは一つしかない。


『あんた...どうやってここに来たの?』


じ、と王子の顔を見つめて返答を待つ。丁度あの瞬間、彼がどんな方法でこの世界にやってきたのか...今の私にとって最大の謎である。すると王子は何の躊躇いも無く、普通に答えを出した。


「門に飛び込んだんだよ」

『お前はアホか』


は?門に?飛び込んだだって??阿呆か??コイツは阿呆なのか???
まさかのカミングアウトに、私はポカンと口を開けてなんとも間抜けな表情になった。実際、王子はアホだなんてひどいな〜などとふざけたことをぬかしており、私は密かに拳を握りしめた。


『...怖く、なかったの?死んじゃうかもしれないって...』

「え?どうしてだい?」


私は怖かったぞ?こんのすけの力によるものだったとしても(T_T)
当然の疑問を口にし、王子の顔色を窺う...が、彼は拍子抜けといったような顔で首を傾げているだけであった。ヤバい...このアホな幼馴染のことが分からない...


「門の先にAがいるのに、どうして怖がる必要があるんだい?」

『...は、』


いや、だからどうしてそう言い切れるんだよ不思議だわ(#^ω^)
至極当然のようにきっぱりと言い切った王子に、私は頭を抱えた。ああ...頭痛が...


『...いないかも、しれなかったんだよ?』

「でも、実際居たじゃないか」

『』


そうだけども...!そうなんだけれども...!!私が言いたいのはそこじゃないんだよ...!!
変なところで負けず嫌いな王子が、僕間違ってないよね?ね??とでも言いたげな目でこちらを見据えてくる。こうなった王子は誰にも止められないということは、幼馴染である私が一番わかっていた。


『...うん、そうだね』

「でしょ?」


これ以上言い争っても時間の無駄だと判断した私は、早々に白旗を上げて降参の意を示す。そんな私の様子に満足したのか、王子はにっこりと笑って一つ頷いた。


『...で?帰りのことは?』

「...あ」


頭に無かったらしい。私はとりあえず、一発殴っておいた。

コミュ障少女の本音→←コミュ障少女と涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マンゴータルト - 四方さん» すみません!意図的にロックを掛けてます!!続きが書け次第、外すのでそれまでお待ちください!! (2016年10月22日 13時) (レス) id: c00500378b (このIDを非表示/違反報告)
四方(プロフ) - マンゴータルトさん コミュ障とブラック本丸は紙一重続きが、ロックされていて読めないのですが………。 差し支えなければパスワード教えてもらえますか? (2016年10月22日 11時) (レス) id: a45b5ffb69 (このIDを非表示/違反報告)
琴乃(プロフ) - オチは、2希望です。 (2016年10月15日 9時) (レス) id: 1a1a007ba2 (このIDを非表示/違反報告)
月詠 - 初めまして!オチは3がいいです。応援しています!頑張って下さい! (2016年10月13日 19時) (レス) id: 5c8f3d365b (このIDを非表示/違反報告)
鈴乃 - オチは2が希望です!宜しくお願いします!! (2016年10月11日 19時) (レス) id: 22f537c9a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マンゴータルト | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。