検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:68,419 hit

Photo Wedding ページ7

お互い大学入学まで1ヶ月を切ったワケだけれども、それと並行して結婚の話も猛スピードで進んでいった。
二人の気持ちを優先したいと、みっくんの家も特に結婚を反対することはなかった。
両家の顔合わせ、といっても隣同士の家のこと。
和やかで、楽しげに盛り上がる様子を見ていて、それが嬉しくてみっくんと二人顔を見合わせ笑い合った。
全てが怖いくらいにスムーズで、だけどだからこそ家族には本当に感謝しかない。

今の私達の状況を考慮すれば必然的に籍だけを入れる形になったけれど、みっくんのお母さんが…

「こんなに若くて可愛いのにもったいない!絶対着るべきよ、ウエディングドレス‼」

の一言で、私達は写真だけの結婚式をすることになった。

この日、両家の親族が揃った街のフォトスタジオ。
可愛らしい雰囲気のスカートがふわっと広がるプリンセスラインのドレスに身を包んだ私。
メイク室から出ると撮影ルームで待機していた、見慣れないタキシード姿のみっくんの前へゆっくり歩み寄る。

「あの…みっくん、どうかな」

照れ笑いを浮かべ尋ねてみたけど、みっくんは私を見つめたまま固まってしまってる。
似合ってないのかなって不安になっていた時。

「すごいキレイ、A…」

いつものあのみっくんの笑顔に戻って、言ってくれた一言が素直に嬉しかった。
どうして結婚に迷いがなかったのか、今のみっくんから気づかされた様に思う。
ずっとずっと、私はみっくんが…

「ありがとう」
「待ってて、A。いつかお金貯めて、ちゃんとした結婚式挙げよう。あ、あと指輪も!」
「いいよ。式はこれで充分だし、指輪もいらない」
「えっ、そんなワケにはいかないよ」
「ううん、ほんとに。でもひとつだけ、私のお願い聞いてくれる?」
「もちろん!それってなに?」
「これからはずっと私の傍にいてね」
「そんなこと?」
「え、そうだよ。だって大事なことじゃん」

そんな私にまたみっくんが笑う。
でも本当に、それだけで私は幸せなんだよ。
これからは私の傍に、みっくんがただいてくれるならなにも望まない。
それだけでいい…

「ずっとAの傍にいる。絶対離さないよ」
「うん、私も。みっくんの傍から離れない」


この日の写真は私にとって、一生の宝物になるに違いない。
そして今日、私達は無事入籍をして私はみっくんと同じ苗字になった。
だけどそれに慣れるまでには、まだまだ時間が掛かりそうだ。

新生活→←いつから(side TSURIME)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かえで(プロフ) - まりさん» 私には勿体ないくらいのお言葉を頂き本当に嬉しいです。最後までお付き合い頂きありがとうございました。 (2019年6月5日 17時) (レス) id: 7b9a694418 (このIDを非表示/違反報告)
まり(プロフ) - 好きです。この小説を読んでる時間とても充実してました!素敵な時間をありがとうございました! (2019年6月5日 17時) (レス) id: 367abc2ae5 (このIDを非表示/違反報告)
かえで(プロフ) - こーひーまめさん» いつも読んで頂きありがとうございます!最後まで頑張りますのでぜひお付き合いください。 (2019年6月3日 17時) (レス) id: 7b9a694418 (このIDを非表示/違反報告)
かえで(プロフ) - えだまめさん» 有難いお言葉を本当にありがとうございます!あと少しで最終回を迎えます、最後まで頑張りますのでお付き合いください。 (2019年6月3日 17時) (レス) id: 7b9a694418 (このIDを非表示/違反報告)
こーひーまめ - いつも見てます!!続き楽しみに待ってます!更新頑張ってください!!!(o^^o) (2019年6月2日 23時) (レス) id: cfb9147a2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえで | 作成日時:2019年4月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。