検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:27,068 hit

ベッドの下【日常組】 ページ1

ぺいんと視点

今日は俺の家に友達が来る。

pi「死神君遅いね」

sn「ごめんなさい!遅れました!」

sn「バイトが長引いちゃったんですよ!」

kr「まぁバイトなら仕方ないね」

sn「それにしても汚い部屋ですね…」

pi「失礼だな」

pi「でもしばらく掃除はしてないかな」

sn「そういえば僕お菓子持ってきましたよ」

tr「死神さん気がきくね」

それから俺達はしばらくゲームをしたりしていた。

するとクロノアさんが

kr「ねぇ怖い話しようよ」

と言い出した。

tr「あぁ、意味が分かると怖い話しなら知ってるよ」

俺達は意味が分かると怖い話しをすることになった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある日AさんがBさんの家に行きました。

家に帰ろうとしましたが、夜遅くなってしまったためBさんの家に泊まることにしました。

Aさんはベッドで、Bさんは布団で寝ることにしました。

ふと横を見るとAさんは寝息を立てて寝ています。

B「ねぇAさん起きて!」

A「ん?どうしたの?」

B「私アイスが食べたいの!近くのコンビニまで一緒に行こう!」

A「一人で行けばいいじゃん」

B「夜中に一人で行くのが怖いの!」

根負けしたAさんはBさんに着いていくことになりました。

A「Bさんどこに行くの?そっちにコンビニは無いよ?」

B「Aさんよく聞いて…今から交番に行くのよ」

A「どうして?」

B「私見ちゃったのよ…Aさんのベッドの下に刃物を持った男が居たの…」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
pi「普通に怖かった〜」

kr「さすがにぺいんとのベッドの下には居ないよな」

居ないとは思ったが一応見てみる…

tr「何も居ないな」

sn「人どころかほこりすら無いですね」









ヒント

最初ぺいんとさんが言った言葉を思いだして見てください。

一つだけ可笑しな点がありますよね…?









答え

ぺいんとさんは「しばらく掃除をしていない」と言っています。

じゃあ可笑しくないですか?

ほこりが溜まりそうなベッドの下にほこりが一つも無いなんて…

考えられるとしたら…

ぺいんとさんのベッドの下には誰か居たのではないでしょうか?

一人暮らし【WT】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろいるか - もう怖い、、、、(泣) (2022年10月16日 15時) (レス) @page2 id: ebfe8bc644 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - ちびごん1さん» 違う!俺d((((殴 何言ってんだお前 (2020年8月14日 15時) (レス) id: 2df7064158 (このIDを非表示/違反報告)
るー(プロフ) - ちびごん1さん» な、なんだと…貴方でしたか…() (2020年8月12日 19時) (レス) id: 664d8ce99b (このIDを非表示/違反報告)
ちびごん1 - ぺいんとさんのベッドのしたにいたの俺だよ(えぇ………(引)) (2020年8月10日 2時) (レス) id: 4fdb0260c0 (このIDを非表示/違反報告)
るー(プロフ) - 餓狼さん» ありがとうございます!大好きだなんて…嬉しいです!頑張ります! (2020年6月1日 17時) (レス) id: 664d8ce99b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るー | 作者ホームページ:http://無いよ  
作成日時:2020年5月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。